見出し画像

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)の曲が聴きたくなってベスト盤を買った話。

こんにちは。

最近になって、とある曲が聴きたくなり、思い切ってCDアルバム(ベスト盤)を購入しました。


今回はネットでお取り寄せではなく、CDショップに取り寄せをお願いして受け取る形。

そのCDはこちらです。

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)というバンドをご存じでしょうか。


私がこちらのバンドを知ったのは、テレビCMがきっかけでした。

以前--といっても10年以上前になりますが、進研ゼミ高校講座のCMで流れていた「僕から君へ」という曲を聴いたときでした。

がむしゃらに頑張っていた時のことを、この曲を聴くたびに思い出します。


2010年当時、この曲を聴いて元気を分けてもらっていました。

当時はガラケーだったので、電話の着信音を「着うた」に設定。

また「着うたフル」も購入して、通学の時にイヤホンで何度もリピート再生していました。


「着うた」や「着うたフル」とかって最近の若い人たちって分かるかしら?

あらら、年齢がバレてしまいますね~。


さて本題に戻ります(苦笑)

言葉でうまく表現することが苦手なのですが、テレビのCMから流れてきた曲にとても惹きつけられたんです。

大学生だった当時、進路が決まらなくてどうしたらいいのか分からず、悩んで焦ってもがいていました。

毎日不安な中で戦っていた時、この曲を聴いて励ましてもらっていました。


つい先日、動画サイトでMVを視聴したら懐かしく思いました。

もっと言うと、2010年進研ゼミ高校講座のCM動画を視聴していたらブワッと涙が……。

いろいろと大変なこともあったけど、振り返ればとても充実していたことを思い出してグッときてしまいました。


最近になってふと、また「僕から君へ」を聴いてみたくなったので、今度はベストアルバム「車輪の軸」を購入しました。

1曲だけ購入することももちろん出来ましたが、ガリレオ・ガリレイさんの曲をもっと知りたくなったんです。

通勤時、車のカーステレオでCDを再生しながら運転しています。

買ったばかりで今は「僕から君へ」をリピート再生していますが、少しずつ他の曲も聴くつもりです。

でないと、ベストアルバムを買った意味ないです(笑)


大学受験をする学生に向けた曲ですが、就職活動や資格の試験の時に「もう嫌だ!」とか投げ出したくなったときに聞いて、「あと少しだけ頑張ってみようかな」と前向きな気持ちにさせてくれました。

YouTubeで再生できますので、もし気が向いた時には視聴してみてくださいね!



ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。