見出し画像

雪で汚れた車を洗いに行ってきた時の話。

こんにちは!
今週は雪に翻弄された日が続いた気がします😅


雪の影響で車が出せず、通勤や買い物が大変だったり。
会社は停電してしまったり。
週末になっても、ときどき雪が降っていました。

雪が降り止んで外に出て、車の汚れにビックリ!
汚すぎる〜😵

砂埃を被ったような全体的に茶色っぽい汚れに覆われていました……。
冬場特有の汚れですね💦

放置しておくとボディにダメージが蓄積するので、なるべく早い内に洗車した方がいいです!


いや、それ以前に。
汚い車であちこち出掛けるのは恥ずかしい……。
手洗いで時間掛けたらいいのはわかっていますが。
寒いのでコイン洗車に行ってきました。


みんな同じことを考えているんですね💦
最寄りのガソリンスタンドへ行ったら洗車を待つ車がズラリ……。
並ぶだけで30〜40分掛かりそうだったため、ちょっと遠いガソリンスタンドまで移動。


洗車機に通した後、せっせと拭きあげピカピカ✨
汚れが酷かった分、キレイになって感動しました(笑)

また車で出掛けるつもりなので、それまでキレイな状態を出来るだけ維持したいです😊

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。