見出し画像

熊本の黒川温泉で「リラックマ」を見つけた時の話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


連休中に熊本県の黒川温泉エリアへ寄り道したときのこと。

到着した時間が遅くなってしまい、車を停めてから、先にお土産屋さんへダッシュで向かう羽目に……。

いつも時間ギリギリに行動している様な気がします💦


黒川温泉には過去何度か行ったことがあり、行く度にあちこちの温泉に入ったり、散策したりと楽しんでいました。

今回、数年ぶりに足を運んだのですが……。

帰る時間を考えると、ゆっくり過ごすことが出来ず、走って行動していました(苦笑)


少し離れた駐車場に停めてから走って向かう道すがら。
黒川温泉のほぼ中心に位置する観光案内所「風の舎」に着いた時には、帰るお客さんとすれ違うことが多かったです💦

その「風の舎」から真っ直ぐ坂道を歩いて下った先に、「リラックマ」のぬいぐるみがいることにびっくり!

画像1

リラックマのお土産屋さんがオープンしていたのですね♪

京都の嵐山にあるお店には行った事がありましたが、熊本の黒川温泉にも展開されていたとは!


閉店まで時間が無いので、慌ててお土産のお菓子を購入。一緒に紙袋もオプションでつけてもらいました。

めっちゃズームアップしていますが、紙袋です(笑)

画像2

画像3

可愛いデザインだったので、上記の「カステラ饅頭」にしました♪

前に友達から旅行のお土産をもらったので、お返しで渡そうと思っています。

リラックスするつもりが、なぜかあちこち走り回って汗かきました😅


次はもう少し時間に余裕を持って行きたいです💦

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。