見出し画像

【毎日行列】毎日通ってしまう『お弁当屋たけ』の魅力

こんにちは!
小西叶恵(こにしかなえ)です。

週3では少なくとも通ってるお弁当屋さんがあります。
皆さんにも知ってもらいたいと思って、
あまりお店の口コミとかは書かないタイプなんですが
どうしてもおすすめしたいので書いてみます笑

今回取り上げさせていただくお店はこちら!

お弁当たけ

〒108-0014
東京都港区
芝4丁目10-8 伊藤ビル

03-3798-0917

お弁当たけの歴史を少し聞いたことがあります

たけさんがオープンして30年、
以前は料亭で働かれていた店主のたけさんは、
小さくてもいいから
好きな接客をやり続けたいという思いから、
建てた、思い入れのあるお店とのこと。

なぜ、こんなにも、ずっと愛されてるのか?
その秘訣もインタビューしたいくらい!笑

月曜から金曜まで毎日お昼に開いていて、
毎日の行列を見ていたら
どれだけ信頼されているか一目瞭然ですね。

お客様は近くのオフィスで働いてる方々や、
タクシー運転手さん、ご近所さん、
いろんな方がいらっしゃいます。

立地は、大通りから一本入った、
本当に人通りの少ない道なのにも関わらず
お昼の時間になると人が増え、
人がたけに吸い込まれるように並んでいるんです。

これから、たけの魅力について
語りたいと思います!笑

栄養満点!
ボリューム満点!
コスパ最強!

『お弁当屋たけ』のお弁当はどれも
本当に栄養満点のお弁当です。

ちょっとみてください!

日替わりの甘酢あん弁当

普通のお弁当って、白いご飯の上に
おかずのってないですよね?笑

ご好意で載せてくださる時があるんですが、
本当に嬉しい!
そして、本当に美味しい! 

写真のお弁当は私のイチオシの
甘酢あん弁当です!これはめちゃレアなんです!笑
月に2回だけ!!!笑 

金曜日は忙しくても走って見に行っちゃいますね。

当初から変わらない、メニュー

①安くて大満足!日替わり弁当

曜日によって変わるメニューなんですが、
どれも美味しくて、
全制覇してます!!!

わたしのお気に入りは、、、、
全部!!!笑笑笑笑笑

本当に、全部!笑 

唐揚げも、ハンバーグも、、、

②定番の人気メニュー

定食系の焼き魚、生姜焼き、、から
カツ丼や、とりめしなど本当にメニューが豊富です!

全部マジで美味いんですよ! 

これね、おかずが多いから、飽き知らず!

カツ丼!激推し

たけさん、料亭で働かれてたこともあり
本当に出汁の使い方が天才的で
お味噌汁が本当に美味しいんです!

料亭かなと思うほどめちゃくちゃ美味くて
100円でこの旨味を味わえるなら
絶対に買うことをお勧めします!

従業員さんが本当に素敵!

わたしは、美味しいお弁当だけじゃなくて
受付に立ってくださってる方も
作ってくださってる方も、
皆さんが本当に素敵なんです!

世間話をさせていただいてるんですが
人柄の良さに惹かれて毎日行っちゃうんですよね笑

会いに行ってると言っても過言ではありません。

明るくて元気な皆さんに会えるのを楽しみに、
お弁当を食べて午後も頑張っています!

本当に、美味しいだけじゃないのが
30年愛され続けるお店の秘訣ですかね。

これからも通わせていただきます!

ぜひ、田町に来た際は寄ってみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?