アトピー完治しました。質問【アトピーの治し方教えて】の答えはコレです↓

「肩や背中、お尻が酷くて脱ステしています。
糖質を除去しながらストレッチをして食事改善をしていますがよくなりません。どうしたらアトピーが治りますか?」

TwitterのDMでこのようなメッセージが、送られてきます頼ってくれるのは嬉しいです。

この記事では、アトピーの治し方を知りたい方に向けて書きます。

わたしは全身の重症アトピー性皮膚炎でした。
枯れ木のような体で真夏に震えていました。
寝たきりゾンビの経験から、学んだ事を書きます。

とても危険なので、アトピーで悩んでいる人には、この事を1mmでも理解して欲しいです。


アトピー性皮膚炎の治し方は人それぞれ違う。

「アトピーの治し方は
人それぞれ違う。
原因はわからない。
合う、合わない治療がある。」
ほとんどの人がこのように言ってます。


そうです。


アトピーの原因は、一人一人違います。間違えると、ドンドン悪化していきます。


なのに、なぜ?



インターネットで「どうやったら治りますか?」と聞くのでしょうか????



さらに、その質問に
「○○をすると治ると思います」
「○○は、痒みに効きました」と答える人がいます。


アトピーの治し方は
人それぞれ違う。
原因はわからない。
合う、合わない治療がある…はずなのに


「ステロイドは、塗ってはいけない」
「○○すると治りました」
など、アドバイスを見かけます。

医者でもないのに
自分自身もアトピーのはずなのに
一人一人、原因も、治し方も違うはずなのに…

なぜ?
「これがアトピーにイイ、悪い」と言えるのでしょうか?


アトピーの治し方を教えてください。


アトピーの治し方を教えてください。とインターネットで知らない人に聞くのも

アトピーに○○が効きます。と知らない人にアドバイスするのも、とても危険です。

理由は、
・肌も、症状も、見ていない。
・軽傷から、寝たきりの重傷までいる。
・素人は、病気の治療はできない。


皮膚は「内臓の鏡」?


皮膚の「膚」と言う字は7つの胃という意味だ。皮膚は内臓の一つ。
東洋医学では【内臓の鏡】と言われています。

では、あなたは
胃がギリギリ何ヶ月も痛み、血便が毎日出る状態で、
インターネットで『胃の痛みと血便の治し方を教えてください』と、聞きますか?

ほとんどの人は「病院で検査しましょう」と答えるし、
身近な人も病院にいったら?とアドバイスするでしょう。

ではなぜ、
全身が痒くて、血が出て痛くて、滲出液が出ても、
インターネットで情報を探すのでしょうか?


皮膚も内臓の一つなら、病院に行かないのでしょうか?


変ですよね。


皮膚が内臓の鏡なら、
内臓の病気の危険性はないの?

胃が弱ってるとか、腸がただれてるとか、副腎が疲労してると勝手に判断するのは危険です。

血液検査、MRI、レントゲン、胃カメラなどで精密検査を受けましょう。


美容情報と治療がゴッチャになっている問題。

美容情報とは
お化粧品や美容医療、食事方法などを使って、自分のモチベーションを上げたり
趣味の一つで楽しむモノです。


「女子力が上がる」という理由で水を2ℓ飲み、
ホットヨガでたくさん汗をかいてリフレッシュ…

エビデンスがなくても、美容や健康法は、気持ち良くなれるだけでもイイのです。


アトピー性皮膚炎は病気ですよね。


病院に行って、正しく治療する事が不可欠。


悲しい現実

ただ、悲しい事に
皮膚科の治療では、アトピー性皮膚炎が治らず、悩んでいるアトピー患者は多くいます。

私も30年アトピーが治りませんでした。

ずっと原因も、治し方も分からず、ブログと2ちゃんねる掲示板、Yahoo!知恵袋を読み漁り、
「情報収集」をし続けました。

本に書いているアトピーの治し方や、有名な人の話やネットの情報を信じて、お金も、健康も20代の人生も、失いました。

35年で1000万円以上、アトピーの治療に使っています。

血だらけ
皮だらけ
寝たきり状態で
真夏に冬物の上着を着て
寒くて震えていました。

だから、インターネットでなにか情報を知りたい!!!!

治ったと聞いたら試したい!!!

その気持ちは痛いくらいわかります…。

でも、病気は病気です。


健康な肌の人のように、
気軽に試して簡単に治るような病気ではないんです。


ネットで病気の治し方がわかれば○○はいらない


インターネットで、治し方を教えてもらえるなら、医者はいりません。

インターネットで手に入れる情報は、あくまでも「健康情報」です。

食事も運動も睡眠も、オメガ3も大事ですが、これは健康維持の方法です。

お砂糖を、とり過ぎれば体調を崩したり
お薬の使い過ぎは副作用が出ますが、バランスよく扱えば、毒ではありません。
(毒なら、販売禁止されてるはずです)


「こうやったら治るよ。」なんて
簡単な言葉でアドバイスするのは
危険すぎます。

わたしはインターネットの書き込みを信じて、寝たきりのゾンビになりました。

だからこそ、シロウトのアドバイスが、いかにイイ加減で無責任か知っています。

ネット情報を信じても
あなたが、ゾンビのようになっても誰も責任は取ってくれません。

インターネットで誰かに治し方を聞くのは危険です。

自分の健康を守るために、
信頼できる専門医を探して、正しい治療をしてください。

アトピースキンケアブログ

私と同じ治療を受けた人たちの症例写真・手紙はこちら。


Twitter、Instagram、YouTubeはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?