香水

先日、ツイキャスにて配信してる中で、
香水についての話になった。
リスナーが香水のショップへ行ったときの話や、
昔みんなが持ってた香水の話なんかをしていた。
 
私は香水をつける習慣がないので、
待ってる香水はもちろん、
お気に入りの香水というものがない。

情報に疎いながらもその時間は、
リスナーのおすすめの香水を教えてもらったり、
調べたりして楽しんでいた。

その数日後、たまたま香水をいただいたのである。

たまたまいただいた香水セット

これは【DIPTYQUE】(ディプティック)
という香水らしい。
PARISと書いているので、
恐らくそのままパリの香水なのであろう。
しっかりした箱に入っていて、めちゃおしゃれ。
ボトルのデザインもかわいい。
1番右側に写っている布は、ボトルを持ち運ぶ用に
収納できる袋となっている。

香りは、甘いものからスパイシーなものまで、
その日の気分やシチュエーションにより選べる。
これを機会に、出かける日は香水をつける習慣を
つけてみようかな。今年の試み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?