見出し画像

ロックダウン中の個人的チャレンジ

この有意義な時間、私がしたかったこと。
というかするしかないこと。
それは料理。

ニュージーランドのレストランは全てクローズ。
1日3食自分の手料理。

外食好きな私は結構ストレス。笑

この外出できずストレスが溜まっている時、○○チャレンジって言うのをよくSNSで見ます。

ストレスをためないためにも何かにチャレンジすることはいいそう。

そこで私も手持ちのインスタントや調味料消費チャレンジ!!

海外生活では日本食、調味料、食材等々すごい高いのです。なので一時帰国する時はキャリーケース満杯になるほど食料持って帰ってます笑
その積み重ねと帰国する友人達がくれた食材、ロックダウン前に買った物を含め一年分くらいのストックが笑
(溜め込み症です。)

いつまで続くかわからないけど、ビザも9月までだし、いつこの国を出るかもわからないからどんどん使っていきます。

早速日清焼きそば🥢
ニュージーランドでは5袋入り日本円で1000円ぐらい、、。

高級インスタントヌードルです◇

ちなみに冷蔵庫もやばめ。
計4人分。笑

頑張って消費していきます。笑

もうもはや食を楽しむより消費することが目的になって作ったら満足して全部食べれなくなるオチあり。笑

そんなこんな最後は棒ラーメンでシメます。

おやすみなさい★

KANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?