売れっ子作家さんは内観しなくてもやるべき事をやれる人だった

YouTubeで制作しながらQ&Aしている
レジンアクセサリーの
売れっ子作家さんがいたので見ていたら

内観していなくても、
やるべきことをやれる人だし、
心の持ち方も既に強い人だった。

出来る事は全部してきました💪と言った感じ。

こういう人は内観しなくても
出来るんだね〜。羨ましい。




売れっ子になる前は、

メルカリでは毎日
出品したものを削除してまた新しく出品し直す。

インスタでは
似たような作風の作家さんのフォロワーさんに
迷惑にならない程度に「いいね」周りする。

夜モヤモヤした時はすぐ気分を切り替える。

完全な模倣の人を見つけてしまった時もできるだけ見ないようにして気持ちを切り替えた。



私の場合は「いいね」周りに抵抗があった。

自分のインスタで、
見知らぬ人に「いいね」されると、
どうせ「いいね」周りでしてくれてるんだろうなぁって思っていたし。

けれどそれ以前にプライドがあったのかもしれない。

また自分のバーストラウマで、
自分は「人に迷惑と思われる」と言うのがあるので、
私が「いいね」をしたことが
相手にとって迷惑に思われる気がしてしまう。


しかしその売れっ子作家さんが言うには、
「私を見つけてー」と思いながら
「いいね」周りしていたらしい。


自分の中に「見つけて欲しくない」と言うブロックは無いだろうか?
改めて見直してみよう。


その作家さんの言葉はとてもためになった。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?