noteデビューしてみようと思う

前回の投稿から1年以上経っており、かつ投稿数1と少ない私が言うには、信ぴょう性がないが、私は何かを文字に起こすことが好きだ
とはいっても、語彙力や読解力含む文章力はかなり乏しいし、好きなくせに筆不精である。
だから、日記を書く!と決めていても3日ですら続かない。
文房具が好きだからペンやノートにこだわれば多少変わるだろうと購入するも続かなかった。
ペンをもって紙に書くという動作すら私は面倒なのかもしれない、だったらスマホに入力したらいいじゃないか!と思ったが、それはそれでケータイをとって、アプリを起動して、指を動かすという動作が必要である。
筆不精どころか指不精(?)でもあったので、こんな面倒な事をしてまで日記を書くメリットが見当たらなかった。
だがそんな私でもツイートするのが楽しかった。Twitterだと他の人のツイートも見れるし、推しに関連するツイートもたくさん出てくるのでTwitterでなら続けられるんじゃないか!と思い立ったが、文字数制限という大きな壁がある。しかもかなり短い。毎回⊕押して続けているが、Twitterの魅力ってつぶやけることだよな…私つぶやきで収まってないと気付いた。
それなら、普段からよく読むnoteで書いちゃえばいいじゃんと思ったが、なんとなくブログというのは敷居が高かった。前回の投稿ははあまりにも嬉しい出来事だったので敷居なんてもの忘れて投稿したが…そんなこんなでずっとnoteを避けていたが、これからは日記としてではなく何かを伝えたい!誰かに聞いてほしい!と思ったときに”気軽に”投稿できるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?