見出し画像

ホオズキ



昨日、母がホオズキを買ってきて、玄関に置いていたんですが、今日どうやら庭に植えたみたいですꕤꕤ
お世話をするのは私です(笑)

小さい頃は近所に植えてらっしゃるお宅がけっこうありましたが、今はあまり見ないです。
小さい頃、近所のホオズキを勝手に採って来て、風船みたいにしてポンポン遊んでました💧
すみません💦

隣の家のパセリとかも勝手に採ってきて、パクパク食べたりしてました💧
隣の家のおじちゃんおばちゃんも何も仰らず、逆にいっぱい食べたほうが肌が綺麗になって、将来美人になるよとか言ってくださってました︎︎⟡.·
温かく見守ってくださってたんだろうなぁ💭
すみません💦
ありがとうございました💦

ホオズキを見ると小さい頃を思い出します⚘.。
オオバコとかも全然見なくなって、小さい頃はどこにでも生えてて、よくオオバコでも遊んでました♩
懐かしいな⡔εïз

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?