見出し画像

真夏の通り雨



たまたま宇多田ヒカルさんの真夏の通り雨を聴いたら、もう色んな気持ちが溢れてやられてしまいました。
当時はあまり分かってなかったけど、すごい曲。
亡くなられた藤圭子さんを偲んで作られたそうですね。

お盆になり夏の終わりが近づいて、でもまだまだむせ返るような暑さで。
日本の夏特有の寂しさ侘しさ切なさと相まって、この曲に揺さぶられてしまいました。
生きてると色々あります。
気づいたら生きてこれた。
特に忘れちゃったら私じゃなくなる、という歌詞に泣きました。

写真は、昔撮った八代全国花火競技大会の花火です。
昔のインスタの写真を引用したので、画像荒いです( >_< )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?