見出し画像

息子が10ヶ月になったよ!


10ヶ月になりました!
もう生まれてから10ヶ月だなんて…はやい、はやすぎる。もう赤ちゃんじゃなくなるのかと思って寂しい気持ちばかりです。そして一歳になるときは絶対泣いてしまう笑。
最近は生まれたときからの写真を見返したら2時間とかたってしまいます。お母さんあるあるですかね。色々写真に残しておいてよかったので今日はそのポイントも一緒に

今回の月齢フォトはお気に入りのベンツとともに。
同じぬいぐるみと撮ったり、おむつで数字を作っていましたが、絶対壊されるし動いてとれない。もう諦めてお気に入りのおもちゃで撮りました。最近ベンツに乗せても乗り出して落ちたりするので絶対目は離せません。
その時気に入っているおもちゃ取るのもいい記録になるなぁと思います。

5月になるので節句らしい写真を撮る。
撮影は3日遅れたけど、お母さんからの鯉のぼりとともに。
組み立ての段階からめっちゃ興味津々♡触ったり引っ張ったりしてた!
服はスリーコインズの袴です。生地はテロテロだし、90センチだから大きすぎるけどかわいくて二色買い。金太郎コスプレもかわいい。スリーコインズの赤ちゃんコスプレかわいすぎます。
2週間前くらいには兜の前でも撮りました。そのときの写真もお気に入り。季節物の写真も毎年比べて成長をみかえせそうだからいいですね。

最後に記録✒︎
身長73センチくらい
体重9.3キロ
食事→3回食はじまって1ヶ月以上。保育園でも完食してるし、なんならおやつはおかわりしてる。
できるようになったこと
⭐︎バイバイ(ちょっとあやしいけど、手が前後になるのかわいい)
⭐︎つかまり立ちから歩ける一歩手前って感じになりました。つかまるところから次つかまりたいところまで2、3歩なら歩いたりする。
⭐︎ハイハイでヨギボー越える。これは本当にこわいからやめてほしい。何回落ちて泣いても懲りてないの。実家では階段4段のぼってたし、ほんとすごいわ。
これからもすくすく元気に育っておくれ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?