写真_2016-10-13_9_07_01

華生ばかり #0072

 年の瀬。寒い。この時期、ハロゲンヒーターも何もない基地の中は非常に寒い。もこもこパジャマでフードをかぶり、ネックウォーマー、背中とお腹にカイロを貼り付け靴下は二枚履き。これでも寒い。あんまり着込むとタイピングしにくくなるので、せめてもの抵抗で保温水筒には温かいお茶。

 というわけでこの季節に暖房器具のない基地で仕事するのは自殺行為なので、春まで基地は無人にします。おぉ大人の夢よ……仕方ないですね、何と言ってもテントの中で暖房器具つけててボヤになったら嫌だし。しかし冬ってすごく長く感じるよね。基地恋し。ほんとに地球温暖化は深刻なのかな。普通に生きてると冬の方が長いように思えるな。

■iQOS Epi.02

 ついに私のiQOSが壊れた。まったく吸えないわけじゃないんだけど、充電したはずなのに充電されてないってことが頻発。iQOSは私にとってポメラと同じぐらいの必需品。壊れてると困るから、すぐさまサポセンに電話して交換申請したよ。よかったー、サポート期間の「一年」ギリギリだった。ネットの評判とか見てると結構壊れるって書いてあるけど、私は一年弱使っててやっと不具合が出た感じ。ポメラもそうだけど、私のところに来た道具は何かと丈夫だね。案外壊れない。吸う頻度がそんなに高くないからかな。ちなみにiQOSのユーザー登録も上手く行ってなくてプレゼント応募とかも全然出来なかったから、サポセンに電話した時にそっちも完全に修復してもらって、ようやく貯めに貯めたヒートスティック(煙草)の紙箱についてるパックコードってやつが役に立つ時が来たよ。プレゼントでiQOS自体が当たれば修理も交換もしなくていいから、前々から早く応募したかったんだよね。

 それに伴って「そういえば自分仕様にiQOSデコろうかな」って気になった。キラキラしたストーンとか付けるよりは、iQOS全体にシール貼るほうがいいと思って。そこでどんなシールにするかってことなんだけど、やっぱキリちゃんとか和風曲芸関係がいいなと思ってさ。流石にまだ家庭で自作できるようなiQOS型のシールは市販されてないらしく業者さんに頼むしかないんだけど、これがさ、スマホ時代の象徴みたいだなって思うけど、サイトにシールのテンプレとかないのね。容量は5MBまでとか決まってるんだけど、画像一枚送って「これで作って下さい」みたいに頼むみたいなんだよね。不安だわ! 怖くない? だってカドとかハミ出すかもしんないじゃん。画像一枚送って、あとはお任せって感じなのよ。本当はきっちり自分でやりたいんだけどな。プレゼントに応募できるようになったから超久々にiQOSのサイト行ったんだけど、時代はすっかりiQOSデコがブームで「マイコス」なる造語まで出来てんのね。いいねマイコス! 私もマイコスしたい!

ここから先は

7,532字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!