見出し画像

華生ばかり #0042

 暑いですが、如何お過ごしでしょうか。私は夜中に甘いモノを食べるという習慣が復活してしまい、またもや人生最大級の体になっております。もう本当に今日から絶対ダイエット生活させて頂きます。ジーパンが入らなくなったんで、太ったとき専用のジーパンを履いてます(痩せてるとき専用、標準時専用もあります)。ジーパンにヒールというスタイルが非常に好きなので、このままですと普通に歩いているだけでヒールが折れるんじゃないかとヒヤヒヤしております。ヘルスメーターはないので計ってませんが、余裕で60kgはあるんじゃないかと踏んでおります。痩せる気持ちで本気になれば一週間で元に戻るので、暫くはきのこと野菜と春雨しか食べません。

 まぁ私が悪いというよりは、この気候が悪いと思います。アイスが美味しくて仕方ないというこの気温。負けずに自制していこうと決意しました。

■アパホテルなワケ

 いやそれは無論、ディズニー大好き声優としては、ディズニーのオフィシャルホテルのどれでもいいから「ビジネスマン専用大特価プラン」的な、朝ご飯も何もついてなくていいから、とにかくお仕事応援プランみたいなことで一泊五千円ぐらいのプランを用意してくれたらそこにするだろうけど。それがないんだから。てことはアパになるよ。

 私は一応、iQOSといえど煙草吸うから喫煙ルームを取ることが多いんだけど(一応アパホテルは喫煙所多いけどね)ホテルによっては思いっきり煙草の残り香がして、しかもそれが自分と違う銘柄だったりするとキツいじゃん。アパ様にはそれがないんだよ。(これは私が利用させて頂いているアパホテルがそうなだけで、他のアパホテルに関しては分からないんだけど)禁煙ルームのように素晴らしく無臭なの。これは最高。ディズニー系のホテルでも喫煙ルーム取ると、まれに「煙草くさ!!」っていうのあるからね。あの天下の、無敵の夢サービスを誇るディズニーなのに。部屋入って、案内してくれた方が出てって一分ぐらい経ったら、アメリカナイズな感じで両手広げて「おーい!!」だよ。

 そりゃ節約するなら絶対ネカフェの方が安いに決まってんだけど、ネカフェって眠れる? 私は眠れないんだよなぁ。うるさいし落ち着かないじゃん。ネカフェの好きなところって、あくまでも「秘密基地感」なんだよね。わくわくするんだよ。わくわくが勝つから睡眠には結びつかないんだよね。狭いところでコソコソしてんのが好きなのよ。

ここから先は

6,350字 / 4画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!