見出し画像

華生ばかり #0085

 飽きたと思っていたツムツムを久々にやったら燃えまくって、全然やめどきが分からなくなった私です。やっぱ面白いな。イベントとかは面倒なのでやらないんですが、気分転換にはやっぱりツムツムがいいなと思い直しました。好きなキャラとともに戦ってる感じがするし。ここ二日間体調をおかしくしており、ろくに食べずに過ごしていたらラッキーなことに分かりやすく痩せました。

■春はまだか

 という奥田民生さん作詞作曲の曲がありましたが、浜ちゃんが歌ってたんだっけ。やー、つい数日前まで寒すぎて死ぬんじゃないか、つまり死因「寒い」になるかと思ってたんだけど、一昨日あたりからいきなり日中春めいちゃってさ。東京近郊では花なんかも咲き始めてるしさ。みなさんの地方は如何? 朝と夜だけ寒いからまだファンヒーター使ってるけど、昼間はもういらない感じ。早く春が来ないかな。春が来れば、自分が花粉症だったかどうかはっきりするから。多分違うと思うんだけど、あったかくなりはじめた最近、ちょいちょいくしゃみが出るんだよね。少しぐらいのくしゃみだったら「これは噂をされてるだけで花粉は関係ない」ってなるんだけど、鼻水出まくって涙止まんないみたいなのはマジごめんだな。私って自分の年齢も覚えられないんだけど、花粉症だったかどうかとかも一年経つと忘れちゃうんだよね。どうだったっけ? って感じ。忘れてるってことは強烈な思い出もないってことだろうから、多分花粉症だとしても軽いとは思う。

 春になったらまた温泉で露天風呂浸かりたいなぁ。露天なんて、それこそ花粉症だったらめちゃめちゃ大変なんだろうけど。私の行きつけの露天風呂はとにかくお湯からの景観が素晴らしいから、のぼせるとかのぼせないとか関係なく最低三時間は入ってられるんだよね。熱いお湯に入ってガンガン熱くなって、そのへんのベンチとかで寝るのが最高なんだよ。無論全裸だよ。最初はそのへんで寝るっていう発想もなかったから数十分お湯に浸かったらおとなしく上がってたんだけど「そっか、このベンチって休むために置いてあんのか」と気付いてしまってからは、もう誰の目も気にしないで寝るね。どうせ誰も気にしてないから大丈夫。温泉で思いっ切り汗流して「あぁあぁあ老廃物出したわぁあぁぁあ!!!」ってなってから数百円のマッサージ機に乗るのが最高なのね。湯上がりの牛乳とかじゃないね(湯上がりにいちご牛乳飲むのにも大分ハマったけど)。一番最高なのはマッサージ機。一時期本気で、温泉にあるのと同じ機種欲しいなと思ってネットで調べたんだから。だけど何でもそうだと思うんだけど、家にあったら有難みが薄れるんだろうなと思って買わなかった。お金払って二十分ぐらい極楽を味わうっていうのがいいんだろうね。家にあっていつでも使えて、電気代は多少掛かるにせよ「数百円入れる」っていうことをしないと、多分そこまで極楽ではないんだろうなと思う。気持ちの問題だよね。

ここから先は

5,515字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!