写真_2016-09-21_10_47_12

華生ばかり #0079

 さて今日も不眠。もうこないだの経験で「寝ようとしても無理な時は無理」ということが分かったので、今日は暗いうちからリビングでポメラです。今日は出かける予定があるので性懲りもなくiPhoneのマップで目的地を調べてたんだけど、これもう何回も使って何回も迷ってるからな。今回は行けるかな。マップの機能が悪いんじゃなくて多分私が悪いんだと思うので、頑張ってたどり着きたいと思います。

■再び砦へ

 訳あってというか気が向いたので、間を開けずに再びネカフェへ繰り出してきました。こんなに短いスパンで行ったのは初めてかな。何でかっていうと一個理由があって、前回ハマった「超ムーの世界」っていうCS番組の公開が今月末までだったていうのがあるのね。番組が終わっちゃったのかどうなのかは分かんないんだけど、全部見たくてさ。色々してたから結局全部は観られなかったんだけど、ネカフェにいる間はほぼムーの世界観てた。飽きもせずよく観られるなぁと自分でも思う。リトルグレイだのピラミッドだの心霊スポットだの動物霊だのってさ。ホント好きなんだろうな、そういうものが。普段気にしてないことだから、それを普段から気にしてる人たちの話を聞くってのは新鮮で楽しいんだよね。

 いつも使わせて頂いてるネカフェは女性専用スペースがあるから、おそらく普通のネカフェよりも安全なんだよね。勿論盗難とかには注意しなきゃならないけど、一晩好きな有料番組見放題で2000円ってのは有難い。あったかいし居心地いいし、何故か首と肩に負担の来ない椅子だし(それはなにげに凄いこと)。今回は自販機が近い部屋だったし。そういえば頼んだことないんだけど、ネカフェのごはんって美味しいのかな? 大体電子レンジでチーンなんだろうけど、だったら逆に安心ってのもあるよね。冷凍食品ってものが好きだったらきっと美味しいんじゃないかと思うんだよ。ただ私、びっくりするぐらい冷食食べないから味が未知数過ぎて怖いし頼めないんだよね。カレーとかナポリタンとかチャーハンとか食べてみたい。あと、頼んだことによって部屋をノックされるのも若干怖いから頼めないってのもあるかな。一回個室に入っちゃったら基本的には完全に放っといてほしいし

ここから先は

5,636字 / 3画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!