見出し画像

華生ばかり #0055

 またiQOS忘れた。忘れがち! 何でかなー。煙草忘れたことなんて殆どなかったんですけど、iQOS忘れる頻度って結構えぐいです。そういう時のために普通の煙草も一箱持ち歩いてるんだけど、さっき見たら残り二本。うーん。神の試練ですね。あーお腹空いた。コーヒーでごまかそう。

■さらばカロリー

 ジョナサンに来てお会計すると、半分ぐらいの確率でクーポンがもらえるのね。何かサイドメニューを一緒に頼めば、本来のドリンクバーの値段より安くなるんだよ。で、食べてたわけ。ここんとこずっとフライドポテトを。だって美味しいんだもん!! でも、美味しいからって毎回に近いほど食べてたら大変なことになるということを学んだよ。あまりにも美味しいから食べたくなるんだけど、もう食べない!! 束の間の幸せを有り難うジョナサン!!(当分はね)暫くはサーモンマリネにする! マリネってお酢だから、なんか目が覚めるし。気のせいかな、覚めるような気がするんだけどね。ただ確実なのはカロリーの差よ! もっと言ったら糖質の差! 普段マックとか行かないから、嬉しくてフライドポテト食べてたけどさ。それが習慣になるって恐ろしいね。前回書いたお菓子もそうなんだけど、ざっと思い返してみたら自分の食生活って結構変わってたんだよね。まずジョナサンでドリンクバー以外にフライドポテトかグリルソーセージを食べる。かつ、何故か結構コーラを飲むようになった(炭酸あんまり得意じゃないのに)。仕事始めは甘いもの摂取した方が仕事が捗る気がして一杯目のコーヒーには砂糖を入れることにして、それから何故か徐々にコーヒーに砂糖を入れるのが当たり前になってしまった。睡眠薬が効かなくなってきて夜中に目覚めると漏れなく空腹状態。夜中に何かしら食べてしまっている。これらの生活習慣よ!! ドリンクバーには抹茶ラテがあるので結構な甘さの抹茶ラテを日常的に飲むようにもなっている、美味しい!! どうなのよ! これは! だめでしょ! 誰かーー!!

ここから先は

6,175字 / 3画像

¥ 100

お布施歓迎。そのお金はこのコラムを書いている電子機器や和風曲芸の制作費に遣わせていただきます!