見出し画像

Roots

今年も7月は出雲へ行くことに。

いろいろ調べているうちに
思いがけず 自分のルーツが出雲へたどり着くのでは、という予想が確信に変わってきた。
父に教えて欲しいけど
父は絶対に口を割らないだろう。

奈良で訪れた『三鴨』さんが 大きなヒントとなった。

高鴨神社様は 思い出すといまでも胸がさわさわとする。
懐かしさと
さみしさと
いとおしさと。

いつも感じている、あなたへと向かって(略


彼岸花の花言葉は
『悲しい思い出』
『また会う日を楽しみに』
『思うのはあなたひとり』
(諸説あり)
鳥居の向こう側は撮影禁止ということですが
やはり…写したくなるので
欲望と戦いながら
思わずしゃがんで撮影


ここで感じた思いを 抱きしめて。
みんなで帰る。
帰ろうね。
みんなを連れて行くよ、あの山へ。



ほんの少しの晴れ間。
この翌日は嘘のような嵐。


今年は東出雲へ向かいます。
『スーパータイムキーパーYOME』に変身します(๑•̀ㅂ•́)و✧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?