見出し画像

11月11日の 雑記。謎が謎を隠している。

【影】を見たよ。
近代化に埋もれた【影】の部分。

というか 本来祀られるべきであったもの?

まつられていないもの

打ち棄てられたもの

無かったことにされたもの

…………………あーし  キライなのよ、そういうの。

まつろわぬもの の末裔の血がそうさせるのか………


賑わいを 遮断して 聴こえる音の範囲を変えていくと

足が自然と動き出す


何処のこととは言いませんが
ほんとうは此処は
動かしてはいけなかったと思いますよ


いや  バレますがな(汗)


たくさんのひとを見てきたのだろうね


すう、とひとがゆく。
この人たち、途中で消える(笑)
わたしたちに「行ける道」を示してくれただけ


なぜか低頭したくなる場所


棄てられた道

どこへ続く道だったの?

誰に会う道だったの?

と訊ねると

雲間から光が差し
ウソでしょ💦と声が出るほどに
「そこ」に光がはしっていった

呼んだのはあなたですか?


こういうのは
ほんとは得意じゃないし
プロの方()からしたら ダメかもしれないし
オカルトじみててどうかなと思うけど

ここが忘れられた場所で

かつては大切にされていた場所で

いまも 人びとの安寧を祈り続けるなにかの在存を 感じざるをえなかった


お呼びいただいてありがとうございます
あなたはそこにいるのですね

と手を合わせると
陽の光はまた雲に遮られた

人が来たのでササッとよけて📷



ふと見ると旦那氏が警戒態勢なので
(そういう時は、わたしには目が灰色で細くなったように見える)手を握ると
「ヨメの周りで お鈴の音がし始めたから、
"また"連れていかれるかと思って シャアアァ乁( ˙口˙ 乁)ャァァァァア!!てしてた」とのこと。
きみ、猫派じゃないくせに(ΦωΦ)
このひとは そんなんじゃない。

それに わたしも "そんなんじゃない"。


そしてたぶん
職員さんにした幾つかの質問は
「聞いちゃいけないこと」だったようで
(いや、ほら、わたしそのあたりの空気読むのだけ下手じゃん? 
職員さんつかまえて ぐいぐいあーのやーの質問するもんだから 旦那氏はハラハラしたらしいんだ)


あ、でもね、嫌いじゃないの。
嫌いなわけじゃないんですよ?
来るたびに「次のクエスト」を持たせてくれるから(家に帰ってからわかる(#・∀・))来ちゃいますよね〜………
わかんないとくやしいじゃん  ಠ⁠_⁠ಠ

次に行ったら また目眩ましとか人除け 仕掛けられてそうだにゃん……………ಠ⁠_⁠ಠ

どこにでも
縁の下の力持ちが必ずいることを
わたしは知っています






そういう存在を蔑ろにされるのが
とても腹立たしいだけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?