スタートから1週間の変化

癒花、ようこさんと「劇的に人生を変える3ヶ月」に取り組み始めてから1週間が経ちました。
いろいろ変化を感じているので、この1週間で感じた変化についてまとめておこうと思います。
ちなみにわたしがようこさんと取り組んでいるのはこちらのコース

まず最初のセッションでようこさんと、今までの経験をポジティブに活かせるように考えた6つの目標を思いだします。

1.身軽に動ける身体になる
2.自分の感情に敏感になる・積極的ー建設的な思考ができる
3.自分の魂を向上させ、魂の目的を見つける
4.家事や勉強などやりたいことができる程度に体力やメンタルが回復する
5.占い師としてタロットや星よみのメニュー化・経験値を上げる
6.これからの仕事の方向性が見つかる

そのなかでも、変化が大きかった1.と2.のふたつの目標について、今感じていることや、実際にやっている取り組みについてまとめていきます。

1.身軽に動ける身体になる

①自分の感覚:
・軽く感じる・背筋がまっすぐになった感覚
・足の裏が床にぴったり付いている感覚
・肩や首のコリが軽減
・目がはっきり見える・耳鳴りをほとんど感じなくなった

②客観的指標:
・体重はほとんど変化なし・体脂肪が若干減っているか?
・身体がしんどくて、週に2回ほどしか外出していなかったが毎日外出できる
・2日に1回ほど湯船にゆっくりつかった
・朝晩のストレッチが続いている
・過食することがほとんどなくなった

③感想:
ようこさんにブロックを外していただいてから、ウソみたいに動けるようになって、自分でびっくりするくらい。最初に設定していたように家事や勉強が捗るようになってうれしい。
体重が減らないことに関しては、正直あんまり気にならない。
それ以上に動ける身体が嬉しいし、動いていればそのうち減るかな?と言う期待がある。

④これからの行動指針:長期間の療養で落ちた体力を少しずつ動くことで、回復させたい。習慣化するまで継続する。
・ツイッターの#10月肉体ケア強化の投稿を続ける
・できるだけ毎日湯船につかる
・朝晩のストレッチを続ける
・硬水1L飲む
・マルチサプリとプロテイン、鉄剤を摂取する
・たんぱく質を意識した食事
・甘いモノは1日1回まで

2.自分の感情に敏感になる・積極的ー建設的な思考ができる

①自分の感覚
・変化に対する不安に対して魂磨きを行った
・行動量が増えたせいか、あまりネガティブな感情にぐるぐるとひたる時間が減った
・やりたいことリストから、今できそうなことを選んで前向きな行動ができるようになった
・掃除や断捨離でスッキリ気分を味わえた

実際に使っているやりたいことリストの一部はこんな感じです

画像1

②客観的指標
・変化に対する不安や、やりとげられるかという自分自身への自信のなさは魂磨きや行動することで、減った。
・睡眠時間が増えた(6時間⇒10時間以上)

③自分の感想
行動量が増えたことで、ネガティブ感情が減ることが実感できた
身の回りの掃除や断捨離など浄化を行うことで、心身へのよい影響があることがわかった
まだ表面的で小さなやりたいことを実践しているので、積極的ー建設的に考えているの感じないくらい行動が軽くできている気がする。

④これからの行動指針
小さなネガティブ感情も拾い上げる、自信につながる行動で実践する
・引き続き、掃除と断捨離を続ける
・自分の小さなネガティブな感情にもすぐに魂磨きをする
・たっぷり眠ることも意識していく
・ツイッターやnoteの投稿で、前向きになっているので続ける

全体的な感想

今は肉体的なことや、身の回りの環境を浄化することなど、本当に現実的なことに取り組んでいる気がします。
この1週間の行動量とやってみようかな?⇒やるまでの軽さは、今までにない感覚でびっくりです。
もともと怠惰な性格があるので、やりたいな~~~⇒やりたいな~~⇒行動せず終わる(笑)みたいな流れも多かったのに、ブロックを外していただいてからの行動力に、自分をほめてあげたい&ようこさんに多大なる感謝の気もちでいっぱいです。

ツイッターやnoteにいいねやコメントなど反応を下さる方もいらっしゃって、すごくすごく嬉しいです!
めっちゃ励みになっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、ようこさんとの通話セッションのお約束の日です。
ワクワクして、どうしましょ♡

それでは、また今度♡

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡