見出し画像

今の小さな行動が劇的変化につながる

変化が怖い現状維持バイアスを手放して、大きな大きな変化という時代の流れに乗ろう!そのためにも、今小さな一歩を踏み出す!魂磨き!出会う人も環境も変えて、軽やかに羽ばたくぞ♡という思いになれました。

先日劇的な変化に対する期待と不安についてnoteに書かせていただきました。

このnoteで行った魂磨きで行動する大切さを改めて気づき、今日も部屋の掃除や断捨離など浄化に勤しんでいました。
そうしたら、ようこさん♡が、癒花のブログに素敵な記事をあげてくださっていたんです。
それを読んで、頭(思考)が理解する以上に、心(感情)がしっくりきた、動かされた気づきがありましたので、そのプロセスをご紹介したいと思います。

時は4ヶ月ほど前にさかのぼります。

自信をつけるには意識的に「行動」することが大切だと知ってはいましたが、なかなか行動できませんでした。
確かに行動して、思考錯誤しながら経験を積むことで、成功経験をすることが大切だと、仕事の中では自然にやっていることが、プライベートではなかなかできておらず、実感や自信がなかったのです。
それどころか、どこか自然体の自分を認めてほしい、ありのままを愛してほしいと、喜怒哀楽の感情を垂れ流して、家族や友人、恋人に甘えていた部分すらありました。
学生時代に「計算高い」「打算的」と言われたのがショックで、親しい間こそ、なにも考えずに行動したほうがいいという間違ったビリーフ(信念)を持っていたのです。

でも、華さんの上のノートを読んだことで、プライベートこそ行動かも?と思いました。
私は仕事で成功するのはもちろんですが、それ以上にプライベート、人生全体を成功させたいからです。

このころから両親や妹家族に対しても「相手が喜ぶことで、今の私ができることは何だろうか?」と考えて行動するようになっていきました。
それと同時に、オンラインサロンでも少しずつコメントをさせていただいたり、ツイッターでつぶやいたりする頻度も増えていきました。

華さんに出会う前の自分とは違い、勇気がいるけど、ちょっとがんばったら自分ができることを、少しずつ、オンライサロンのコメント⇒魂磨き用ツイッター⇒癒花へ突撃(笑)⇒ようこさに出会い、大きく変化⇒今回の3ヶ月の取り組み・・・と進んできています。

オンラインのコメントより、今回の3ヶ月の取り組みは、私にとってはとても大きなチャレンジです。
いざ始めてみると、大きな期待と同時に不安が襲ってきます。
この3ヶ月の取り組みが、ここ数年の私の人生の中では感じることがなかった大きな不安を感じました。

なので、noteで魂磨きについて書いたり「やりたい行動リスト」を作ってみたりしていました。
そんな風に過ごしながら1日経って、ようこさんの癒花のブログにたどりつきました。

この記事を読んで、心に沁み込んでいく感じ、温かい感じを受け取りました。
不安が起こるのも人間の本能、そしてその本能が発動されているのは、何より私が生きたいからだな、と

2011年から5年ほど自分の中にあった、自分の人生をあきらめて、投げやりになっている気もちは、もうないことに気づきました。
そうか、私は生きたいんだな
それも、幸せに生きたんだな
と思ったのです。

そう思ったら、なんか不安も愛おしく感じられて、
よし!今できることを、小さなことでも積み重ねていこうと、昨日より深いところで感じることができました。

愛のある言葉ってすごい!!

華さんの言葉をきっかけに、少しずつ行動し、
ようこさんの言葉で、また行動して、
オンラインサロンやツイッター、noteでつながっているあなたを感じて、
日々、自分の精いっぱいの行動をしていこうと思います。

今日の気づき

・自分の思い込みを外すことで、不安は悪いとジャッジしなくなる
・だから、不安があっても行動できる
・気づきは自分だけでは起こらない!
・愛ある言葉はすごい!
・私の人生は愛おしい
・さ、行動しよう!

それでは、また今度♡

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡