見出し画像

二つのアウトプット

愛媛の実家にいる間、実はあまりツイッターやnoeでの発信ができませんでした。
大阪の自宅に戻ってきて、それはちゃんとアウトプットしていたからだと気づきました
アウトプットの形は二つある‼️

私が今日気づいたのは、アウトプットには二つあるのではないか⁉️ということ
① 言葉(文章)のアウトプット
魂磨き日記、ツイッターやnoteなど
②行動のアウトプット
家族に対して愛ベースでの言葉、行動
周囲の人への言葉や行動、心配り

自宅にいるあいだの人間関係はとても限られたものなので、特に家に帰ってからは自分ひとり・・・・
なので、どうしても自問自答が多くなります。
魂磨きが捗ります。
それにいろいろと思い浮かぶことも多く、ツイッターやnoteに書く時間もあるのです。これが①

反対に、実家にいるときには家族がいるので、自室にこもっている時間もあるのですが、圧倒的に誰かといる時間が長い。
だからいつもできない男性心理をパパや若(甥っ子6歳)に試してみたり、愛を与えるということを家族に実践してみたりしていました。
これが意外と頭を使っていることに気づきました。
実践に伴う思考錯誤ですね。これが②

それに気づいたら、納得しました。
実家にいるあいだ、遊んでばかりいたけれど、ちゃんと学んでいたし、アウトプットしていたな。

自宅でもひとり暮らしなので限界はあるけれど、少しずつ人間関係を広げていき、行動のアウトプットも重ねていきたいと思いました。
頭の中だけでの気づきや学びもいいけど、
なんか、行動の中での気づきや学びもおもしろいと感じたからです。
特に、他者への行動は、思いもよらない気づきや学びがあり、大きく変化したように感じます。
自分の変化もクリアに感じられるという印象でした。

そして、帰ってきて気づいたこと
私の部屋、まだまだ物が多い!!!
情報量が多すぎて、落ち着きません。
実家に帰る前には何とも思わなかったのに、この2週間で変化した自分を感じました。

自分や周りの人に集中して関わっていると、時間は限られていることを感じます。
だからこそやりたいことを全力でやるために、不要なモノに気づいたのかもしれません。

2週間前は、断捨離一区切りついたわ、と思っていたのに、まだまだ物を手放せそうです。
なので、ますますシンプル・ミニマルにしていきたいと思います。

それでは、また今度♡




いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡