まっすぐのススメ!

こんばんは、星みかです。
またまたnote書いています。
我ながら、書くときと書かないときの差が激しすぎるとは思いますが
お風呂入っていたら、どうしても書きたくなったので、書きます💕

このツイートを見たからには、鮮度大事‼️‼️ということで
書きたいエネルギーを睡眠欲より優先させました🤣


まっすぐ過ぎて心配だと言われたこと

高校時代、確か3者面談のときだったと思うのですが
当時の担任の先生から、
「まっすぐ過ぎて、社会に出たらポキッと折れそうで心配」
と言われたことがあります。

当時私は自分のことをひねくれていると思っていたので
まっすぐ
という言葉に違和感もあり、そのことをよく覚えています。

社会に出てからの私は、ポキッと何回も折れたし
失敗も恥ずかしい思いも、辛い思いもたくさんしたし
その通りだったのかなぁ〜と思います。

なぜそんなことを思い出したかというと
ユナドラちゃんリストで、LINEを使った
タロットメッセージで交換日記
というサービスを細々とながらさせていただいているのですが
そのなかで、まっすぐな方が多いな〜〜と
ふと高校時代の担任の先生の言葉を思い出したのです。

私がまっすぐだから、まっすぐな方がいらっしゃってくれるのかもしれません。
そして、彼女たちのまっすぐさは
もうまぶしいくらい美しいのです。

どうか、自分の魅力を大切に・・・と思わずにはいられません。
なので、このお手紙を書くことにしました。


まっすぐがダメなら・・・と私がしたこと

当時「まっすぐで折れてしまうのが心配」と言われた私
そうか・・・・まっすぐでは社会を生きていけないのだと思いました。

だから、生きるためにまっすぐではなく
斜めに見てみたり、ひねって見てみたり・・・・
いかに「まっすぐ」であることを
回避するかを考えて行動するようになりました。

ここから先は

1,022字

¥ 300

いつも、ありがとうございます♡ みなさまにより良いものをお届けできるように、本などの学びのために大切に使わせていただきます♡