見出し画像

自分史上最高 ❤︎65❤︎


最近輪をかけて食べる量が増えた息子

買い物の頻度が上がり肉中心
卵は1度に3〜4個食します
学校から帰宅→夕食の間にもう一食加わりました
*おやつ別腹

。。今年ももうちょっとなので年末に一つ、仕事納めとしてのパーティを企画しよ!と思いつき知り合いのイタリアンレストランのオーナーさんに連絡をしてみた

大人も子供も誰しもが楽しめるものを企画したい


絵面があり、頭でずっと暖めてきたものがあってどこまで具現化できるかな。。✨✨



初めての事は何でもそうだけど、いつやっても最初ってのは"初めて"の事です

初めてって何が素晴らしいかというと、どんな結果になっても120点、なんなら200点満点

だって比べるものがないでしょ?
だからどんな結果でも"やった"だけで満点💮

本題はこっからで。。
目標ができハードルが高くなるのはそれからで逆に次から満点はなくなる
だっててっぺんはないから

天井はない
完璧もない

次々と課題はでるし、もっと!になるから最上級はない
止めるまでエンドレス♡


と思ったけど。。
一回一回を完結にすれば毎回満点だ

ハードル上げて負荷つける考え方だったんだな…ワタシって

そんなイジワルしなくていいじゃん?
毎回満点あげたらいいじゃん?


どっちが伸び幅広いかって
厳しくされて過去の結果
褒められて図に乗った時の結果

言うまでもなく私は後者のタイプ
だから気分が良いと"あんなん" "こんなん"も増し増しになる


昨夜は増し増し兼ねて息子と映画デートに行き
ちょっと雰囲気のよいレストランへ行って帰ってきた

映画にポップコーンにコーラ
レストランで数品
1万円でできることで様々な体験と感情が生まれ
観る・聴く・味わう・触れるで5感はフル回転

そして感じる全ては私が創り出すモノに繋がる

もっと5感を感じに行こう!

ドキドキや温かさに触れることは人生力を培う!と改めて最近思う

人に触れる 動物に触れるなんていう、ダイレクトに温度を感じるものはとても早く感覚に届くね

もうすぐ50になるけど知らないだらけだなぁ。。

息子くんが受験ってどんなん?
道を決めるってどんなん?
て聞いてきたけど、知らないだらけだからなぁ

一緒に観ていくかぁ♪












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?