見出し画像

❤︎自分史上最高❤︎ 19


安心感はリアルを生む 安心感は幸せ


気分を感じるコツが分かってきた♪な、現在自分史上最高のkanakanaです



昔ふと思った感覚と頭の中で見えた光景があるんです

それは、ワタシは小さな丸いカプセルのような宇宙船に乗って宇宙から地球のワタシの人生を映画を観ているかのようにスクリーンで観ているの

"あんな事言ってる〜"  "あーあ、泣いちゃって…"  とかとか言いながら観ている

そんな光景  🙂


そぉいうものなのかも知れない…役を演じている だけ😌

もしその役が見ていてヘドが出るほど嫌だったらTVチャンネルと同じようにチャンネル変えたら違う役の自分が今度は次のストーリーを演じてる 

で、今いるワタシは好きなストーリーをチョイスできるワケ


分かるかな


ホントの自分は宇宙船の自分

スクリーンで観ている映画みたいな私の出来事はセピア色だったり、カラーだったり、ノイズが走っているみたいだったり。。


そんな風に今も時々観ていることがある



たまたま観ているこのチャンネルはその人の無数にあるチャンネルの一つでもある

どでかい宇宙ステーションで様々な星から来た旅人がスクランブル交差点さながらに行き来していて、たまたま膨大な量の中から繋がった人のそれぞれのドラマを見ている



リアルに人と会っても自分を好きになってくれる人なんてせいぜい10人中1人か2人の10〜20%

その中から興味・共感を抱きちょっと特別になる人はまたまた10〜20%

ソコからの…なんてまたまた10〜20%

残った人は。。Special


そもそもそんなもんの確立…

どのくらいの人に会えばそんな人に行き着くのか数字は分からないけど

🦋✨


呼吸を整えながら自分の奥を感じ       感じながら呼吸をする

何度もやってみると。。

私は私を信じる

になっていく


人と違う表現でも、見るフィルターが違えど、感じ方を音とか色で捉えているとしても それがワタシの見分け方で

伝え方も分かりやすい方がよいけど、学びはワタシなりをバージョンUPする為のもの


眼を綴じ静かに呼吸をして息の長さを感じようとすると、まだ雑念や頭の中の声が聞こえてしまったり、違う音を聞いてしまったりする

そこに集中できるよう香りをプラスして心地よさと呼吸だけ感じるようにやってみている



ほら鬼滅の刃もカシラ達もそぉ言ってた〜

全集中✨ いいもんだよ✨







そんなもんがそもそも普通☺️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?