見出し画像

自分史上最高 ❤︎72❤︎

いつもの車屋さんにスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに替えてもらい、その後一緒にラーメン屋へ

久しぶりのラーメン屋さん
あぁ幸せ😌✨
美味しくて更に幸せ😌✨
奢ってもらってまたまた あぁ幸せ😌✨

出す・出さない的な話をよく耳にするけど、私…異性と食事に行ってお支払いする事はあまりない
息子でもおかしくない年下クンでも父親くらいの年上さんでも関係なく、オトコだからとご馳走してくれる
皆、サッとお会計を取り先導切ってレジに行きお支払い またはお手洗い行ってる間に済ましておいてくれる

私が支払う場合も同じ
レジへ行きサッサと払うし、出そうと近づいてくる気配を感じたら外で待っててねと言う

それは随分昔、、まだ20代後半とか30代半ばだったと思うけどね
いつもご馳走してくれてた歳上の男性にたまには私がって会計札を取ろうとした時
"俺、払えないと思われてるの?" って言われたり
"男にカッコ付けさせる事を覚えるんだぞ" って教えてくれた人がいたから

払いたくないではなくって
ケチとかじゃないの話でもなくって
オトコのメンツみたいなもの のお話し

お金💰だけじゃなくって
『オトコのメンツ とか カッコつける』は私はとても大切だと思ってて
だからコンビニのコーヒーだろうがホテルのブュッフェだろうが関係なくて、『僕、男子なんです』がよいし、カッコつけててほしいなと思う〜


年下くんだとするとね
まるで久しぶりに会うお母さんに"僕、ちゃんとお給料もらってるよ!"みたくニコニコして、"ここ先輩が教えてくれて美味しかったんだ!母さんにも食べさせたくて" みたいなー🤣

誰かをエスコートできるようになる程成長したんだね 偉いね 立派だよ!と。。微笑ましく、その子のお母様にあなたの息子は素晴らしいと言ってあげたくなる

下心とか、そーゆーいやらしいのでなくっての話ね😚



美味しい〜幸せ〜ってご飯を食べてると『こんな程度で幸せって、安い幸せやな』
笑笑
って言う人いるけどー

幸せに金額は付けられないのです
幸せは幸せ
ただ幸せなだけ☺️😌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?