見出し画像

バスケの話〜2024.1.17対島根戦と1.20-21対渋谷戦〜

私は広島ドラゴンフライズというバスケットボールチームを応援しています。今回はそのお話。

1/17はAWAYで島根スサノオマジックと対戦。ニカが欠場でインサイドで広島が優位か?と思われましたがかなり拮抗した試合になりました。ですが4Qで離され敗戦。

1/20はHOMEでサンロッカーズ渋谷と対戦。島根戦と同じ展開で、嫌な空気に・・・4Qにシュートが決めきれず、また敗戦。

この2試合は試合内容的には良かったと思います。ただ繋がらなかった印象でした。いい流れの時にターンオーバー、ミスが出ると勝ち切ることはできないなと思いました。

そして迎えた1/21の渋谷との2戦目。広島のチーム全体の集中力の高さがみれました!!拮抗した展開ですが、常に流れを渡さないディフェンス、ルーズボールをちゃんと追う!!中村拓人選手がかなりポイントポイントで仕事をしてくれたと思いました😊そして特別指定選手で加入している三谷桂司朗選手は島根戦からスターターで出場してカイルさんの信頼を得ている印象です。
おそらく練習で次戦で抑える選手を決めてかなりハードに取り組んでいる様子です。今後に期待です😆


なかなか西地区上位に入り込めないですが、食らいついて行ってほしい!!CSに出場したい!!!!

遠い北の大地から応援します!!


チャコはバスケには興味がありません。
鹿のうんち探しに余念がない。
さぁ次のポイント行くでぇ〜〜〜❣️

私が中継見てギャーギャー騒いでも一緒にいてくれる、チャコに感謝です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?