見出し画像

ママにも夢を持ってほしい!と言うお話

こんにちは(^▽^)/

clubhouseが楽しすぎて、入り浸っています。

声だけといえど話すたびに心臓がバクバクです。笑


今日は私が夢を持ち始めたお話をさせて頂きます。

皆さん夢を持っていますか??私は正直夢は結婚したい‼︎しかなかったんです。結婚して、ママになって、目の前の毎日に必死になって、夢を考えてもいませんでした。

だって、ママになると、生活はがらりと変わって、1日あっというまに終わってしまうんですよね。


毎日子供のお世話をして、ご飯作って、寝て、起きてを繰り返していました。


自分で事業をするなんて、とてもじゃないけど考えていませんでした。少しでも時給の良いところで、家から近いところでと考えていました。


だけど、どこに勤めても「時給が安いな」「やりがいがないな」「○○」をやってみたいと、環境の変化とともに自分の目指す理想の姿が変わってきました。

もちろん生活するにはお金が必要なので、リスクを考えると、「副業」という形でスタートしました。

最初は自力でユーチューブやったり(再生回数私の1回だけ。笑。つまらなすぎて、もう消しましたよ。)Instagramやったり、Twitterやったり。


とにかく、色々やっていました。


やればやるほど、気持ちも行動も完全に迷子になってしまうんです。私はなんでこれやっているのかなと。


私はママにとって生きやすい世の中を作りたいんだと思ったんです。

ママって働くには時間が限られているし、勤務できる範囲も近いに越したことはないし。とにかく働きにくいんですよね💦

じゃあ、何か自分もやってみたいけど、それがなんだかわからない。そしてどうしたらいいのか分からない。

そんなことないでしょうか??

発信してみる人をなんとなく、横目でみて、羨ましく思ったり。


私がお勧めするのは、まずどんなことをしたいのか、というより、どんな世の中にしていきたいのか、ぜひ夢を持ってくれたらと思います。

今、いきにくいと感じているママがいれば、自分の環境は自分自身で変えることができるので、一緒に環境を構築していきましょう✨


あなたの一歩を応援しています😊



よろしければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金で、たねまきグループで困っているママ達に向けた有益な情報発信のための教材を購入させて頂きます。