見出し画像

あねのこ。

今日は久しぶりにテレビ電話。
姪っ子甥っ子(双子)とZoomに登場。

「「かなちゃんとでんわする!」」
ってかなり前から言ってくれてたようで、今日は日本は台風でどこも行けないのもあり、パリと日本を繋いだ。

画面を前にして大はしゃぎする双子。画面から出てきそう。
順番よ!といっても2人で同時に喋り出したり、1人が喋るのをやめた瞬間次喋り出す。さすが生まれた時から競争して生きている。

合間に少し姉と喋ってみるが3秒ほどで打ち切られ双子ターン💫
旦那さんとは少し前に少しサックス指導の件でお手伝いすることがあり、その報告や写真や動画を少しの間見せていただいてたんだが、その間も喋るから聞こえない w

前会った時は3歳だったのよ。
今や小学1年生。おおきくなった。私が日本にどれだけ帰ってないか w


最近ハマってるピクミンの話、幼稚園の時作った1年分の作品を2人分、いろんな賞状、トロフィー、作った本、一学期の通知表2人分、YOASOBIのアイドルをフルコーラスで披露などなど。。。途切れなく出てくる出てくる。推しの子改め、姉の子元気すぎる…🩷👧👦🩵




「かなちゃん、トランペットがんばってね!」は甥っ子からのメッセージ。

うーん、、、わたしがサクソフォン奏者と認識されるのはまだ遠いかもしれないw w

まぁ帰ってないけど、存在しっかり覚えてくれてるからいっか⭐️