なぜ私は服を纏うのか〜今まで見てきた自分にとってのファッションアイコン

昨日ぶりです。
れいんぼーです。
強いて言えば本日帰りが遅くて、夜も家でまだタスクをこなしている状態なので少し日付は過ぎますが26時と言うことにしていきましょう。
と言うことで、本日は
今まで見てきた自分にとってのファッションアイコン
についてここに文章を綴っていけたらいいなと思います。
少しの時間ですが、ぜひお付き合いください。

今まで見てきた自分にとってのファッションアイコン


「れいんぼーって誰にファッションとかは影響されてるの?」
たまに聞かれ質問の一つです。
聞かれるたび、これは割とガチで
「誰も参考にしていない」
がいちばんの答えなんです。

髪の毛が虹色だから、原宿っぽい
カラフルだからそっち系。
確かにリスペクトしてるし、大好きだけどあまり参考にしている節はなくて。
じゃあ自分にとっての
「ファッションアイコン」
とはなんなのか。

ファッションアイコンとは、自分にとってアイドルの推し活に近い状態なのだと思います。
インスタや各種SNSなどでフォローして、自分も意識せぬうちにその人と似たようなものを買っちゃう
服を買う時に意識せずにその人っぽい服を買ってしまう。
その「推し」的なポジに近いのが自分にとってのファッションアイコンです。
まぁ、「推し」ほどその人自身が好きなわけじゃないけど
ということで早速リストアップしていこうと思います。

1.菅田将暉さん
芸能界きっての服好きの菅田将暉さん。
好き過ぎて服をリメイクしたり、自分のラジオからグッズとしてオリジナルのパジャマをリリースするほどの服好きとして知られています。
どこでみたかは覚えていないけれど彼は古着も好きらしく、中学2年生の頃の自分はそれに大きく影響されて下北沢に服を買いに行った覚えがあります。
実は幼い頃から一人で家でドラマや映画を見るのが好きで、それでずっと「菅田将暉」と言う存在はちまちま追っていました。

2.ディズニーチャンネル
具体的に言うとブログ犬スタンに出てくる、家族の長女的な女の子のファッションであったりシンプルにアメリカのハイスクールライフで着てるカラフルなジャケットや私服的な学生服的なファッションにとても影響された覚えがあります。
このチャンネル、実は小学生前半は毎日のようにみていて多分結構影響されてます。

3.DOKKA vividさん
このブランドさんは影響された!と言うよりかはシンプルに色味がめっちゃ好きなブランドです。
中国のカルチャーにデザイナーのお二人が精通しているのもあって、色味もすごいチャイナっぽいテイストで
最近だと水曜日のカンパネラさんの武道館ライブの衣装を全て担当したりしていました。
いつかこのブランドの服が欲しいです。
https://www.instagram.com/dokkavivid/

4.じょーいさん
あ、もうこの人結構れいんぼーの最近のファッションに影響もたらしてるわって感じの人です。
クリエイションどれもこれも良くて、ファッションとか最近っぽいのもあれば昔のレトロな感じもできて
オールマイティーだけど、ちゃんと自分のテイストを入れられててこの人は本当にいいです。
https://www.instagram.com/john.so1/

5.その他無意識の領域にいるインスピレーション!
すっごい考えたけど、なんだかんだでこれが限界。
この世の中にはたくさんの素晴らしいものがあって、日々影響されまくっているのだと感じております。

いつかファッションやなんや感屋にまつわるZINEを作りたいです!
その時はぜひ!みなさん手にとってくださいね!
また明日🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?