見出し画像

【ヨーロッパ旅】スペイン マドリード行ってきた③

さて、栄養アドバイザーしてます私ですが、
全く関係のない
去年行ったヨーロッパ旅行の話をしてます(笑)



出発から5日後にマドリードへ移りました。

バルセロナからマドリードまでは
日本の新幹線のような電車で2時間40分

乗り心地は新幹線よりよかったかも(笑)

見た目も新幹線に似てます🚄


夫が進行方向と逆向きの席に全く乗れないので
しっかり事前に席を確保したチケットを取って

危うく寝てしまうのを防ぐために
iPadにドラマをダウンロードして
一緒に見ながら2-3時間の旅🌼

特に変なことも起きず(笑)
時間通りの出発
荷物が大きい人は早めに乗車が吉です😶


マドリードではまず2泊、
オートグラフ Circulo Gran Viaへ

窓からは大通りが見える位置
スタイリッシュな洗面台でした👏


初日にさらっと見た感想は
ショッピングが好きな方には
オススメなのかなって感じです。

都会!って感じ(ボキャブラリーが乏しくてすいませんw)

建物自体、バルセロナとはやや雰囲気も変わります
Vinitusというタパス屋さん
エビのアヒージョが日本なんか比べ物にならん美味しさ


2日目はトレドに行く予定で
チケットも取っていたのだけど

バルセロナと
電車の乗り方やらチケットが全然違くて

分からなさすぎる🫠🫠

そしてアトーチャ駅の電車乗り場が二階建てで
どちらに行けば良いかも分からない

喧嘩しながら結局ギリギリ乗れなかった(笑)
しかも乗るにも荷物検査ありだった。。


で、まあそこからが最悪で
チケットの取り直しに窓口で30分以上の待ち

待つための番号札を取り間違えたら
はじめから待ち直しで融通は効きません(笑)

やっと買えたと思ったら駅にハトが多くて
私達だけずっと慌てふためいてる🤣


待つ場所さえ、鳩に侵略される始末
(ヨーロッパの人はみんな鳩なんかに怯えない)

まぁそんなこんなでしたが
トレドは素敵な街でした🌼

歩いてると見えてくる景色がすごい
観光列車に乗ったものの
良い天気でウトウトしちゃったわ


そんなこんなでサッと観光して帰ってきて
人気そうなパエリアを食べた🌿

本場の生ハムもパエリアも旨みがすごい
日本ではなかなか食べられないなぁ


アトーチャ駅を使ってトレドに行く時は
とっても余裕を持った時間に行くことを勧めます。。

乗る電車やチケットの買い方が分かれば大丈夫です、多分


ちなみに、栄養的な話をしておくと

外食ばかりなので
青汁で野菜足し
トレースミネラルでミネラル足し
朝に海藻入りの味噌汁も補給

日中はカンカン照りなので
ビタミンCパックにサプリメントでも補給

スポドリ感覚で
マグネシウムパウダー+アミノ酸のドリンクも持ち歩きます

あとはその時の調子でサプリメント変えたりしながら、調整してました🌿

ごはんで調整できたらいいのだけど
やっぱり日本じゃないとなかなか難しい

し、旅行の時は食べたいものを食べたいので
サプリメントにも頼りまくって楽しみますよ✌️


ってことでお次はスペイン最終回です🇪🇸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?