見出し画像

ちょっとずつ、ちょっとずつ……

こんにちは。きっかけアクセサリーのお店カナ・ノワール堂の店主、音海奏乃です。

最近、やりたいこととやることがせめぎあって、心のダムが豪快に放流しようとしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

このnoteにも、書きたい記事はいっぱいあるのですが、なんせ時間のやりくりが難しく、なかなか書けずにいる始末……。

そういうわけで、これから書こうとしている記事のご紹介をしていこうと思います。さて、あなたの気になる記事は見つかるかしら?

今後の予定をご紹介!

1 ちょっとしたコツシリーズ

アクセサリーを選ぶ際のちょっとしたコツを、お伝えしていく予定のシリーズ。まだ色編しかないのですが、形や長さについても、お伝えしていく予定です。

色編の記事はこちらからどうぞ↓


皆様のファッションライフに、少しでもお役に立てるような記事にしていきますので、お待ちくださいね。

2 ノワール・カルネ~アクセサリーの手帳~シリーズ

画像1

こちらもまだ、1点しか記事がないのですが、追加していく予定です。カナ・ノワール堂で販売している作品を、もう一人の店主、おしゃれ好きなマーメイド、ノワールの視点でつづっていくシリーズ。作品に関するちょっとした物語もあって、作品がどういう思いで作られたのかを知ることができます。

このシリーズを通して、カナ・ノワール堂で取り扱う作品たちの魅力を、さらにお届けしていきますので、お楽しみに♪

3 ハンドメイドに関する記事

写真撮影のお話や、制作のヒント探しの方法など、音海奏乃流のハンドメイドについて、何本か実用的(?)な記事を予定しています。

しかし、期待はほどほどに……。

というのも、独特の環境でハンドメイドをしているので、ほとんどの方の参考にならないと思います。が、お金をあまりかけずにハンドメイドをする、という点ではお役に立てるかもしれませんね。

書きたいことはいっぱいあるけれど

大まかに種類を分けましたが、まだまだ書きたい記事がたくさんあります。介護や家事に関するノウハウ(と呼べるのか!?)などなど。誰かの役に立てるような、そんな記事を書いていければ理想的。

自分がやること、やりたいこと、やりたくなくてもやらないと進まないものなど、日々いろいろなものがやって来ます。それらをこなしていると優先順位が変わったり、環境が変わったり、使える時間が変わったり。絶えずやってくる変化に対応しながら、過ごしていくのです。

言い訳といえば言い訳なのかもしれませんが、一つのことにじっくり取り組める時間がないので、取り掛かるすべてが、カメのようなペースで進んでいきます。限られた時間で、こなせることをこなしていくのは、タコのような柔軟性と、ミミックオクトパスのように変幻自在な段取りパターンを持っていないといけません。遅くても、少しずつ進んでいるので、今はそれを良しとしていますが、できれば1日、自分で自由に使える時間を持ってみたいですね。

今回は、これからお届けする予定の記事についてご紹介をしてきました。なかなか進みが遅く、毎日更新があっても気になる記事ではない日もあると思います。でも、ネットのいいところは、いつでも過去の投稿にたどり着けるところ。いつか、カナ・ノワール堂の記事が誰かの心にふんわりと届いたら幸せだな、と思いながら、今日もnoteを書くのでした。

きっかけアクセサリーのお店カナ・ノワール堂

音海奏乃

ギャラリートップ用 (2)


サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!