見出し画像

2023年を振り返って

こんにちは、音海奏乃です。
今日は大晦日、2023年最後の投稿です。

気づけば、今年一年は変化の多い年でした。
仕事や見合い話(?)など、外的環境だけでなく。
特に変化したのは、内的環境。
考え方や心の持ち方、といった部分でしょうか。
自分でもまとめきれないほど、変化して。
180°を通り越して、300°ぐらい変わりました。

どれもこれも、きっかけはあの八景島。
自分の好きを、好きと言えたあの時間。
あれが、私の人生のターニングポイント。
ありがとう、SideM。
ありがとう、Legenders。

出会えたたくさんの人たちや、経験。
そこから、いろいろときっかけが連鎖していって。

気づこうとしなければ、気づけなかったこと。
新たな視点だから、場所だから、気づけたこと。
そんな発見と変化にあふれた一年でした。

自分を楽しむこと。
生きることを楽しむこと。
それができた一方で、あまりうまくいかなかったことも。
それは、ハンドメイド。

ハンドメイド作家として、このブログをはじめました。
しかし、実際はというと……。
ハンドメイド作家としてはあまりうまく使えていません。

ブログだけではありません。
基本的な部分さえ、停滞気味に。

ハンドメイド面では、大きく成長はできていません。
ただ、考え方の分岐点まではたどり着くことができました。
続けるか、やめるか。
そんな選択肢をそばに置きながら進んできた一年。
変わった視点、見えてきた本心。
答えを出せるように、力を入れていきます。

実はこの投稿、50週目の投稿だそうです。
毎日更新だったものを、週に一度に減らして。
そこから、そんなに経ったのですね。
無理せず続ける。
楽しいことを、楽しむ。
それを忘れないように。

末筆ですが、2023年も皆様に多くのご縁をいただけたことを感謝いたします。
2024年も、よろしくお願いいたします。

音海奏乃

サポートいただけると、励みになります♪ サポートいただいた思いは、ハンドメイド作品という形にして、皆様に幸せを届けます!