見出し画像

痛みや悲しみを浄化することで、現実が生まれ変わる ~kanaiプレートアート~

今日は、私がさいきんセッションを開始したばかりの、Kanaiプレートアートについて書いてみます。

Kanaiプレートアートは、50種類のアートをプレートというオリジナルの構図の枠の中に描くことで、自分の潜在意識にひそんでいる様々な感情をアウトプットし、スムーズな願望実現をうながすツールです。

Kanaiプレートアートのすばらしいところは、子どもから大人まで、誰もが楽しみながら簡単に描くことができるところ。

辛い、悲しい、寂しい、などの感情浄化にも素晴らしい効果を発揮しますし、真実の夢を叶えるためにすでに不要になっているブロックを解除すること、真実の才能を引き出すことや、願望達成までの道のりもサポートしてくれます。


◆Kanaiプレートアートを描くことで現実が書き換わる

私がKanaiプレートアートを毎日のように描きはじめたのは、2021年の1月。ほんとうに、つい最近のことです。

Kanaiプレートアートの講座を受けたのは2年前になりますが、当時は天ジュラムのほうに強い関心があったので、あまり日常的に活用していなかったのです。新月や満月の日に描くことはあったのですが、毎日描く、というのは、今年の1月からでした。

描くきっかけをくださったのは、当時受講していた「モグラン天ジュラム虎の穴」の講師・梶川尚子さんです(モグラン天ジュラム虎の穴講座での体験談も、近く投稿していこうと思っています)。

1月ころの私は、身の回りにさまざまなトラブルが多く、いろんな面で疲弊していました。梶川さんから、素敵な自分、完ぺきな自分を思い描くだけでなく、つらさや悲しみ、痛み、苛立ちなど、自分の中に溜め込んだ感情を自分の中に受け容れ、浄化してあげることがとても大切、とお話を聞き、ハッとしたのです。私は、それまで、自分の理想のイメージを追い求めることはしていたのに、自分の負の感情を浄化していなかったのです。浄化どころか、否定さえしていました。

梶川さんにKanaiプレートアートをおすすめしていただき、毎日描くことで、その後、かなり速いスピードで心身の浄化と状況の変化を体験しました。

Kanaiプレートアートでは、プレートを選んだあと、タイトルを決めます。私の場合は、「つらいなー」、「かなしいなー」、「やってられないなー」、という、ぼやきのようなタイトル(笑)が多かったです。そんなタイトルで何枚も何枚も描きました。でもそういった小さな小さな寂しさや不安、我慢している気持ちを吐き出し、毎日Kanaiプレートアートを描くうちに、いつの間にやらすっきりし、心持ちも前向きになっていったのです。

これが、Kanaiプレートアートの素敵なところなのです。

↓当時、書きなぐるようにホワイトボードにたくさんアートを描いていました。これが心の痛み、悲しみを手放すことにとても効果を発揮しました。

kanaiプレートアート(ホワイトボードに書きなぐり)

さて、上の絵を見てもわかるように、各プレートの中には、いろいろなアートが描かれていると思います。

これが、最初に言った、50種類のアート。Kanaiプレートアートでは50種類のアートが描かれたカードがあり、これをシャッフルして1枚ずつ引き、分割された枠のなかに描き込んでいきます。

kanaiプレートアート(カード選択)

kanaiプレートアート(カード選択後)

この50種類のアートには、それぞれメッセージがあり、それを読み込むことで、感情の浄化にとても効果を発揮します。

Kanaiプレートアートでは、願望実現のタイトルでアートを描くこともできるのですが、まず最初に、自分の中にある苦しみや悲しみ、ブロックなどを浄化、解除してから、願望実現のアートを描くことで、現実の書き換えがよりスムーズになっていきます。

実際、Kanaiプレートアートをまいにち描き続けて2ケ月後、懸案だった問題は大きな、思いもよらぬ変化を迎え、解決の方向に向かい始めたのです。

私はこの体験を通じてこう感じています。

内に秘めている不満、悲しみ、痛み、嫉妬、というマイナスの感情は、アウトプットしない限り、自分自身も傷つけていき、潜在意識の奥深くに眠っている本当の可能性さえも見えない状態にしてしまう。

そうすると日常的にも、可能性を追求する行動ではなく、可能性を閉じる行動を無意識に取ってしまうと思うのです。

前向きな行動ができなければ、叶えたい夢もずっと遠くに遠ざかってしまいます。

ここ数年、潜在意識についても学ぶ機会を持ってきましたが、潜在意識というのは、現実の創造にかなりの影響力をもつものであることを感じています。現実を創造しているのは自分なのです。痛みや悲しみを抱えたままの自分では、ほんとうの理想の実現を達成するのは難しいのです。

だから苦しいものは吐き出して、浄化してあげる、自分の悲しみや痛み、怒りや嫉妬、自己憐憫など、ふだんは否定してしまうような自分の感情のすべてを癒してあげて、自分の中で受け容れてあげる。そうすると、フッと別の視野が開けて、新しいアイディア、新しい気持ちがムクムク湧いてくるのです。

Kanaiプレートアートは、かわいいアートを描きながら、感情の浄化や願望実現をサポートしてくれる、ほんとうに素敵なツールなのです。


◆浄化と解放・願望実現を促すKanaiプレートアートセッション

5月から、公式LINEのみのご案内で、お試しセッションを開始しました。これまで3名の方に受けていただきましたが、それぞれの方が癒しの時間を体験され、その後、現実的な変化を感じていらっしゃるようです。

そのうちお一人の方は、Kanaiプレートアートのセッションを受けた後、職場の方と大喧嘩になってしまい、一時的にとても気持ちが落ち込んだそうです。なぜだか本音を言わずにいられなくなり、これまで我慢していたいろいろな気持ちを伝えてしまった、ということでした。

その後、天ジュラムのお試しセッションも受けていただいたのですが、その時には、「すごくお互いにすっきりして、喧嘩した方ともっと仲が深まり、仕事にも良い影響があった」とご報告を受けました。

おそらく、なのですが、Kanaiプレートアートを描き、自分の感情を吐き出し、浄化していくうちに、ご自身の意識にはかなりの変化があったと思います。

私自身も体験しているのですが、Kanaiプレートアートで溜め込んでいた感情を吐き出した後、自分自身の行動が自然に変わっていくことが多かったです。それは、「本当はこうしたい」という気持ちを遮っていた、さまざまな制約が、アートを描くこと(アウトプットすること)によって外れたからなのだと考えています。

意識が変われば、行動が変わり、行動が変われば、現実が生まれ変わっていくことを、実感しています。

自分で世界を創造していく、そのサポートをしてくれるKanaiプレートアートはほんとうにおすすめです。

Kanaiプレートアートのセッションは、公式LINEにご登録の方限定で、2021年6月末までお試しの価格でご提供しています。

よろしければご登録の上、ぜひお申し込みください。詳細のご案内をLINEにて送らせていただきます。

☆公式LINE fuchur フッフール 江原香奈

Kanaiプレートアート(完成1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?