見出し画像

登録者5000人に向けて課題を分析してみた📖

おはよう!みんな!

3連休なので、1日目は
YouTube初めて4ヶ月で
初めて競合分析をしましたw

そこで分かった自分の課題を
忘れないようにアウトプットする!

ちなみに今の登録者は
1100〜1200人くらいです😳🫧

課題①画力の向上

これはもう、当たり前やんwって感じやけど
同業界60人くらいアカウントのデータを
手入力しまして笑

めっちゃ腹落ちした笑
やっぱり上手さいるな!と!笑

そしてその上手さはどこから来てるかも分析した📖

①線画は10px→5px
②線は入り抜きが細くなってるといい
③髪の毛のグラデーションの書き込みの練習
④顔の比率・バランスの練習

イラスト描いてる人じゃないと
意識しない話やと思うけど
私が思う可愛いキャラを描こうと思ったら、ここのブラッシュアップが必要やと気づきました٩( 'ω' )و

ちなみに4ヶ月前(YouTube1本目)と、上記を意識して昨日描いた絵を比較してほしいので
載せておく。笑

←4ヶ月前         →昨日

左は左で味があって可愛いけどなぁw
まぁ上手くなってるよねー笑

課題②背景の練習

これはすぐに上達むずいかもやけど、
背景の可愛さ大事やわー笑

クオリティにめっちゃ影響するw

手を抜いて良い場所がない🤣
まじで背景が1番分からん。笑

走り出してから練習するタイプやから、
めっちゃつまずいてる〜笑

そろそろ更新1週間休んでも良いから
画力向上頑張らなあかんかもしれんw

課題③クリスタツールの勉強

これもほんまに勉強の余地ありすぎるw
アニメ1本作れる知識はあるけど、
さらに良くしていくための知識がまだ少ないから、
めっちゃつまずいてる〜笑

全部時間かかるんよねー笑
でも↑全部クリアしたら、1万人くらいは余裕でいけると思うわー笑

がんばる〜
社会人は時間をどれだけ捻出できるかに
かかってるよねぇ、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?