見出し画像

抱っこ癖なんて気にしない

我が家には生後2か月ボーイがいます👶
新生児期のようななんで泣いているのかわからない現状は落ち着いてきましたが、今でもよく泣き叫んでいます。

「泣いているからって、抱っこすると抱っこ癖がつくよ!」なんてよく聞いていたので、出産前は抱っこ癖がつかないように気を付けないとなあって思っていました。

けれど、もう、そんなのどうでもいい。笑
抱っこして息子が落ち着いてくれるならそれでいい。

地方男子あるあるで、「東京の大学に行きたい」とか「東京で就職したい」なんて言い出すかもしれない。そう思うと、我が子と過ごす時間はたったの18年くらいかもしれない。

一緒に住んでいたって、部活や勉強で忙しくなれば「おはよう」と「おやすみ」くらいしか会話しない日が来るかもしれない。

たまーに、そんなことを想像してしまうのです。

だから、私は抱っこ癖なんて気にしない。とはいえ、泣いたらすぐに抱っこ!なんてことはしないけれど。

我が子が元気にすくすく育てばそれでいい。

お母さんを求めてくれる今を、大事にしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?