見出し画像

自宅でお祭りを再現!自粛する子どもが縁日気分を楽しむ1つのアイデア

ご覧いただきありがとうございます。
夏ももう終わってしまいますね。今年の夏も、この状況下なので、自粛続き、家で何して過ごそうと考えた人は、とっても多かったと思います。私もその一人です。
子どもたちにとってみたら、「せっかくの夏休みなのに・・・」という気持ちですよね。
花火大会やお祭りも軒並み中止。
私の住んでいるところも、花火大会が中止となってしまい、「こんな状況下だからしょうがない・・・」とは思いつつ、残念な気持ちでいっぱいです。
5歳になる姪っ子も、夏を楽しみにしていたけど、地元のお祭りも中止になってしまい、夏気分を全然味わうことができませんでした。

そこで、姪っ子に少しでも夏気分を味わってもらいたい!と思い、私、

自宅でお祭りを再現!!

してみました。

自粛ばかりが続く子どもたちが、少しでも縁日気分を楽しむための1つのアイデアですね。

こだわった主なポイントは、この2点です。

・大人になった自分自身がお祭りを楽しむように、徹底的にこだわってみることです。童心に却ることですかね。

・あとはやっぱり、自粛で我慢が続く、姪っ子の笑顔が見たい

詳しくは、動画に記録していますので、ぜひご覧ください。

お祭りは、夏だけではなくて、秋祭りもあります。だから、これからまだまだ、自宅でお祭り気分を味わうには、秋の季節でももってこいだと思いますので、ぜひみなさんもトライしてみてください。

動画はこちらです。この他にも、料理やキッチンリメイクなどの動画も公開しています。ぜひチャンネル登録もお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?