かなーぬ

web制作者で3回目の育休中。個性的な3人の女の子たちとの生活に奮闘しています。 もう、やるしかない。

35歳の誕生日は、産休中のふつうの日

一日が無事に終わった…。 乳幼児計3人寝かしつけた後のコメントはこれになりますよね。 今日は夫がケーキを持って少しだけ早く帰ってきて、 寝る間際のむすめたちとお祝…

4年前

続・自分の職種がわからないーわかりかけてる!

自分の職種がわからない と言ったら こう言ってもらえたのが腑に落ちたので、デザイナーと名乗る事にしました。 どうも、かなです。webデザイナーです。(育休中) 育…

4年前

自分の職種がわからない

制作会社でweb関連の制作をしています。 支給された名刺にはwebデザイナーと書いていますが。 ページデザインもします。 バナーもつくります。 画像の加工もします。 ホー…

4年前

会社員web制作者の私がなぜ妊婦でありながら育休復帰できたかを考える

おかげさまで第三子の育休に入りました。 昨年4月に第二子の育休が明け、10月の第三子の産休に入るまで半年強、時短で勤めることができました。 なぜ、仕事に復帰できたの…

4年前

たのしかったはじめての秋吉

秋吉という焼き鳥屋さんにいきましたので、感想をかきたいとおもいます。 秋吉 Advent Calendar 2015 の16日目です。 秋吉おいしいよという話題をどこかしこで聞くように…

6年前

サガフロ2というゲームとすきなところ

クソゲー Advent Calendar 2015への文章です。 さて。 私の中高生時代は、親兄弟からはオタクといわれ蔑まれてきたわけでして。 どういうオタクだったかというと、もち…

6年前