見出し画像

夏野菜ピザの会♪

必須栄養素ミネラルを取り入れた手ごねパン教室。
8月22日、高田オーレンプラザにて、夏野菜ピザの会を開催します。

すでにInstagramの方で告知しており、明日締め切りとなりますが、若干空きがあります。

今回は親子参加も何組か決まっていまして、家族みんなで栄養を摂って美味しく楽しく過ごしてもらえるようにしたいと思います🤗


三浦パンの会では、必須栄養素ミネラルの大切さをお伝えしています。

五大栄養素の中でも、不足しがちなミネラル。学校では、あまりミネラルについて学ぶことも少なかったような気がするのですが、実はミネラルこそ私たちに必要な栄養素なんですね。

2度ノーベル賞を受賞したアメリカの科学者ライナス•ポーリング博士のお話に、
「全ての病態、全ての病気、全ての病弊を追求すると、ミネラル欠乏に行きつく」という言葉があります。

ミネラルなしではビタミンは何もできない。ミネラルは五大栄養素の中で核になる栄養とも言えるのです。

食の大切さ、ミネラルの大切さを一緒に学んで行きましょう♪

若干名まだ空きあります。

三浦パンの会、9月は特別メニューを企画しており人気大集中中…😍💦

皆さんありがとうございます。


まずは22日の皆様と、楽しく学びの時間を過ごします♪