見出し画像

本当の幸せって。(お金≠幸せ)

どこもかしこも賑やかだったGWも終わり。
(島はまだまだ旅行者が多く賑わっているけれど)

地球🌏は自身の浄化と昇華のスピードいっそう上げてきてる気がしますよね🚀
感じる人💫は、ちょっと疲れちゃってる人もいるかも。。。(私の周りにも、、結構いる)

そんな時は、しっかり休みましょうね~~~

昨日、いつものメンバーで美味しい海老🦐を戴いていたときのこと。
BGMは70年代のヒットソング🎶笑
私以外はみ~んなその世代で超~イケイケだったおじ様達なので、懐かしバナシに花が咲く。

『ドライブ用の曲を集めたオリジナルのカセットテープ📼(時代!)を作ったよ』

なんて話から、アヒージョ🦐を食べながらムカシバナシ。

ビリージョエルのhonesty辺りが流れ出したところで、

『この曲、あの頃金がなくてデートも行けなくて、伊丹空港の滑走路が見えるところで車停めて当時の彼女と車の中でイチャイチャしてたなぁ~』

なんて話に。

(ちなみに私はこの曲は中学の頃の英語の授業📝でよく歌わされていた思い出。笑
当時の英語教諭が、ビリージョエルやビートルズが好きだったみたい。というより、彼が歌いたかっただけなんだと、今では思う。笑
でもいいことよね、スキが仕事になって、おかげで私も20年経った今でもその曲の歌詞覚えているんだもの。)

そう、思い出って、不思議とそういうことの方が鮮明にそして綺麗な状態で残っていることが多いと思う。

お金がなくて、一つのハンバーガー🍔を半分こして食べたこと。
どこにも行けないけど、一律200円で町内一周できるバスにただただ乗っていただけのデート。🚏🚌

お金があったら、なんでもできるんだけど。

それなりにお金を稼げるようになった時代も経験しての今となっては
お金があった時のデートより、お金がなかった時のデートの方が、より鮮明に、素敵な想い出として残っていて。思い出すんだよね。

お金があったら幸せで
お金がなかったら不幸せ

お金を稼ぐから偉い
お金稼げないから偉くない

お金を持ってるとすごい
お金持ってないと駄目な人

そんなことは全くない。

もちろん逆(お金ない方が偉いとか)が良いってものでもなくて。

幸せとお金は、=(イコール)じゃないってこと。

その瞬間を、楽しむということ。ただそれだけ。

海に行って、お金払って浜茶屋でのんびりビール飲むのも良し。
ビーチで拾ってきた流木で即席のテント立てて、家から持ってきた缶ビールで乾杯するのも良し。

私は、断然後者の方が楽しくて好きです。笑

そっちの方がビールも美味しいし。

では、よい1日を🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?