見出し画像

信頼関係を築く

こんにちは、Kanaです。

突然ですが、あなたには信頼している人はいますか?

コーチングには信頼関係が不可欠です。

建前の話ではなく、本音でぶつかるから自分でも思ってもみなかった答えが見えてくる。

それが、コーチングです。

みんなパーソナリティーはそれぞれ根本に持っているけど、

上司には上司へのキャラクターを持っていて

親には親へのキャラクター

親友には親友へのキャラクターを持っているそうです。

猫を被っているということではなく、生きていく上でこのような柔軟性は必要だから持っているのです。

コーチングでは、キャラクターではなくパーソナリティに触れます。

だからこそコーチは守秘義務が絶対だし

クライアントはキャラクターの殻を破ってパーソナルな部分を見せるから新しい発見がある。

この人の前なら殻を破って大丈夫!と思われるようなコーチになりたいものです(^^)

ではでは。

Kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?