見出し画像

「不安や恐怖の外し方」問題を解決したい時★



この事はどうしたらいいかなぁ〜…



どうしようかなぁ〜…



何か問題を抱えているとき。



心を落ち着かせようと
深呼吸したりしてみても、


何だかんだ、、
その事を思い浮かべてしまいます。



こんな心を持っちゃいけない。。



そんな事はありません。



人間だから、
そんな気持ちになっちゃう時もあるよね。


こんな事が起きてるんだもの、
そりゃこういう気持ちになるよね。


何にも感じなきゃロボットだ!!




「今私はこんな気持ちを感じているんだね」



「そんな気持ちもあるよね」




善悪付けずに、冷静に、


今、ありのままの
自分の気持ちがある事を認める。




そんな時もあるよね、


それでもいいんだよ、、



責めないで認めてあげた時に、


少し心がホッとするような気がするのです。





そこから、また、自分の気持ちを
少しずつ軌道修正していきましょう。



またここから
立て直すことを始めていきましょう。



自分の未来に起こって欲しい感情を
感じることを始めていきましょう。



また、心に安心を作りましょう。



たまに、崩れてしまう時が
あっても大丈夫。



完璧な人なんて居ないんだし、、



また少し修正して、
立て直していけばいいのだから…^^





そして、問題を解決したい時には、


寝る前などに、胸に手を当てて、
自分に問いを立ててみましょう。



「内神様、この事はどのように
したら良いでしょうか?
分かりやすく答えをください。」



内神様とは自分の心の中に居る
かみさまのことです。


自分自身とも言えます^^


あなたの本当の気持ちや、

あなたが1番幸せになれる方法を
知っているのです。



そうやって問いを立てていれば、


最高のタイミングで、

あなたに分かる何らかの形で
答えがやってくるでしょう。



それは、、


誰か親しい人の口からかもしれませんし、


たまたま見つけたネットの情報や、


ラジオで流れてきた話の中に
あるかもしれません。




とにかく、、それを聞いた時に、


自分がピン!と来るもの、


「あ、これが答えだ!」


と自分が思ったものが答えです。



なんてあいまいな説明…(笑)



でも、ほんとにそうなんです。



答えの時は、これが答えかも!と
何となく分かるので大丈夫なのです。



まぁ、「自分にしか」分かりませんが…(^^)




分かる時は
最良のタイミングで分かるので、



それまでは、
目の前の事を一生懸命やったり、

周りにいる人に愛を注いだりして、


プラスのエネルギーを貯めて、
心を整えることをやりましょう。




「この問題が解決しました!
ありがとうございます!」



と、予祝のコトダマを言うのも
心に希望が湧いて来て良いですね^^★







おめでとうございます!!


あなたの問題は
最良のタイミングで解決されました!!


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…






佳奈

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!