見出し画像

「運気の波」の話


行動を始めることとなり、
その一歩をスタートしたとしても、


途中で停滞期がやってくることがある。


自分の体調が悪くなる。

ショーゲキ的な出来事が起こる。


など、、休まざるを得なかったり、
進む速度が遅くなってしまうのだ。

そうすると、

あぁ、自分はせっかく新しいことを
始めれたのにあまり進めていない。

停滞してしまっている。。
という気持ちになり、、

今の状態を「失敗」に
カウントしそうになることもあると思う。


でも、やめなければいい話だ!


『行動と停滞はセット』なので

少し進めたけど止まってしまった。

またどんどん進めるようになった!

を繰り返しながら少しずつ、
進んでいった時に、一気に、

飛び上がった飛行機のように、

いい調子で簡単に跳び続けれるように
なるんだと思う。


その伸び方については、
どんな成功者であっても、
勉強やスポーツ、ビジネスであっても、
だいたい同じ感じのことを言っている。


人生の運気には波があるので、
何かスタートしたけれど止まってしまった時は

また途中から再スタートさせればいい。


そうすると、
ちょびちょび慣れてもくるし、

少しずつかもしれないけど、
何かの成果が出たり、
工夫するアイデアや
舵を切る方向性が見えてきて、

だんだんと、
次に来る再スタートでは長く続いたり
前より楽しくなって来るかもしれない。

そして、何かのきっかけがあって、

ずっと行動できる状態になったり、
その行動が実り沢山の結果が出るようになるんだと思う。

だから、止まっても別に大丈夫と思う!

そのまま永遠に止まらなければ!笑


それが私のモットーです^^


運気の波を見極めて華麗に波乗る、
運気のサーファーになったつもりで、
楽しく毎日を進もう!!^^♪



今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…


佳奈



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!