見出し画像

カセットテープ・ダイアリーズ:2019年公開(2022/2/25)

監督 グリンダ・チャーダ
出演者 ヴィヴェイク・カルラ英語版)ほか

イギリスに住むパキスタン系移民の子供、高校生のジャベド君が主人公。
家庭の中では父親が絶対的な権力を持っていて、子供たちに拒否権や選択権がなく、街ではパキスタン系というだけでひどい差別を受け、将来に希望を持てないジャベドの心にブルーススプリングスティーンが鳴り響き、彼の進むべき道を示してくれる、というお話。
そのまま夢に向かって突っ走るかと思いきや、、、、、、、、、、、って展開も泣ける。。お父さんも良かった!友達も良い奴!
最高でした。

音楽を聞いて雷に打たれたような衝撃を受けたことあるわー。。。
このまま家に帰りたくなくて、アルバム聞き終わるまで、家の周りをぐるぐる歩いてたことあるわー。。。と青春を思い出して胸熱。
ブルーススプリングスティーン、ちゃんと聞いてみよっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?