見出し画像

THE BATMAN-ザ・バットマン-(2022/3/21)

監督:マット・リーヴス
出演者:ロバート・パティンソンゾーイ・クラヴィッツほか

暗い、つらい、こわい、じめじめ、、、、、
昔プリンスがバットマンのテーマを作ってたけど、あの曲のような軽快で楽しい要素は全くなく、ハードボイルド。男と男の顔が近い。

ヒーローに孤独はつきものだけどバットマンは性格が暗い。
けど、この暗さ、好きです。

キャットウーマンが敵を拳銃で撃とうとした時、
ロバート・パティンソンが「お前が傷つくからやめろ」って言って止めたんです。
相手の命がどうのこうのじゃなく、「お前が傷つくからやめろ」。
こういう止め方されたら、素直に言うこと聞いちゃうなー。
キュンキュンしちゃったな。

あと、悪役にポール・ダノとバリー・コーガン(聖なる鹿殺し、エターナルズ)という不気味な笑顔のコンビ。続編やってほしいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?