見出し画像

不安も恐怖も特別視せず「ある」なら利用すればいい。

話がとっちらかる様な気配ですが、
私の中では繋がっています。
どうかお付き合いくださいm(_ _)m

前回、不安や恐怖は生きていると実感する為にある様な投稿をしましたが、
少し言葉足らずな感じがしたので
付け足し投稿です。

私は、恐怖や不安は生きるために必要だ
と言いたいわけではありませんし、
不安や恐怖は
ないに越したことはないと思っています。

そもそも不安はいらない
とも思いますが

いろんな未知の体験をする中で
不安を感じる事はあると思います。

その感覚自体をないものにするのは
違和感がある。

あるものはある。

そんな時
不安を特別視しなくていいんだよ
って事が伝えたかった。

特別視しすぎると
避けよう逃げようと
意識することになり
不安を観続けてしまう。

すると不安のエネルギーが
どんどん大きくなっちゃう。

それは回避した方がよい。

その為には
不安、恐怖を特別視しない。
「あるものはある」
それで終わり。

生きるために必要とか
生きるためにある

ではなくて

「ある」から生きていると感じられる。
「あるものをそのまま受け入れる」そうする事で生きる糧にもなり得る。

生きている事の奇跡を感じるのに
「不安」も利用したらいいよねって事を
お伝えしたかったのです(* ॑꒳ ॑*)


感情に優劣を付けず
一瞬一瞬、毎瞬毎瞬を
大切に感じて生きていけばよいのだと
私は思っています✩.*˚


追伸
 最近、宇宙的な話を聞いて、妙に納得していて、私たちは波動を高める為に、日本にいるんだって事を改めて感じて、それが真実かどうかというよりも、そういう価値観は単純に楽しく、素敵だよなと思っています。
そんな感覚から前回の記事だと波動下げちゃうなぁと思い立ち、補足記事を書いた次第です。

波動🌈挙げていこー✨🍀🌈🙋‍♀️💕🌟🍄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?