見出し画像

明日を設定する。自分の選択が全てを作る。

こんばんわ

新しいことに挑戦する。

慣れ親しんだ環境を変える。

それにはとても体力も気力も入りますよね。

正直、しんどいって思うし、何よりも「不安」

そうなの、不安なんですよ。

だって、今の状況を続ければ、安心だし安全だけど、ここから抜け出すのは未知の体験。安心も安全も保障されていない。

でも、それって本当?

今の変わらない状況を繰り返せば、安心安全な様な気がしているけど、それだって保障はないよね。

未知の選択をしても、それは必ず危険な道とは限らない。

今にとどまるのも、状況を変えるのも、どちらも同じくらい

未知の体験

明日も、どうせ同じ1日

そうやって自分で設定するから同じ1日になっている。

全て思い通り。

明日は、どんな1日に設定しますか?


追伸:この記事を書き終えて、写真を選んでいたら「コレ」になりました。やっぱり、明るい明日を設定したいと自分は思っているみたいですww無意識の選択に従うのが一番って気がしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?