今、過去の自分の掘り起こし期。昨日の告白から、出てきた過去の闇の記憶たち。気持ちはライトです。

こんばんわ

昨日の記事で、摂食障害を暴露して

自分の思い出したくない闇の時代のことが出たり入ったりしています。

昨日の記事コレ⏬

私の「イけてない時期」

小学生と大学生の頃 です。

楽しくなかったし、なんか、自分を取り繕ってばかりいた時期で

本当の自分じゃない自分って感じで、

思い出すだけで顔から火が出そうなほど恥ずかしかったりするww

でも、その頃の自分に、今日

「よくやってたよね。あの頃の自分のおかげで、今の私があるんだよなぁ。色々辛い思いしてたのに、笑顔で一生懸命で頑張ってたなぁ。なんか、一人で頑張らせて悪かったな」

って、思いが込み上げてきました。

私、嫌いだった頃の「自分」じゃなくて

その頃の、同級生とか先生とか、「関わりのあった人」のことばっかり思い出していて、「自分」の事、ほったらかしにしていた事に気がついたんです。

闇の時代の「自分」をもっと思い出して、自由にしてあげようと思います。

無理に思い出すわけでもなく、自然と思い出したことを、素直に受け止めていこうと思います。


なんだか、あの頃の自分に素直になれた今日

面白い本に出会いました。

私たちの体には、人生のあらゆる全ての問題(健康、お金、人間関係、目標達成など)を解決する

免疫治癒システム=自己治癒プログラムが存在し、

常にそれらが機能していること。

その自己治癒プログラムを乱すのが、「ストレス」であること。

その「ストレス」とは、間違った自己認識にあること。

そして、まちがった自己認識を癒すことが、

人生の全ての問題の根本的な解決策であること。


そんなことが書いてある本で、とても、今の自分にあっている本に出会えて

これも、魂の導きだなって感じです。

過去の私が、送ってくれた本 ですかね。


少し、過去の自分と仲良くなれた気がします。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。

また覗きにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?