見出し画像

自己理解という国防

自分を大切に扱う。

そうすれば、他人に優しくできる
だから世界平和
とかそういう話ではないww

自分が自分のことわからないと
外側を攻撃したくなるのね。

(愚痴や不安、恐怖、無知、無思考も外側への攻撃だよ。)

だから、一人一人が自己理解を深めて
自分の声に素直に行動すれば
争いはなくなる。

と、私は感じる。

自己理解できてると
結局、他者理解もできちゃうから。

争いとかいざこざって
相手の事がわからない恐怖から
攻撃になってるでしょ。

自分に対してもそうよ。
自分の事がわからないから自分を攻撃しちゃう。

そういうのはね
別にいいんだけどね
それさへも自分が望んだ苦しみや悲しみがあるんだろうけどね

私は、もう自分や誰かを攻撃したいとは
思わないのね。

だから、自己理解を深める。

そうしていたら

日本の国防で、私ができること、コレじゃん。
災害対策で、一番したらいいの、コレじゃん。

自分で自分の身を守る。
そのために自分がしたい事、自分がどう在りたいのかを、常に意識し、意志を立てる。

コレが、結局、全体の安全保障だねぇ
って思ったの⸜(˙◁˙)⸝✐☡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?