体調管理の基本をちゃんとやらないと、何してもあかんのよ。

おはようございます( ¨̮ )

佳奈 です。

風邪をひいたり、体調崩す時って

体調管理のベースがめちゃくちゃだったりします。

万が一風邪を引いても回復のために

大切な事をまとめてみました。

あくまでも、私の対策ですけどね( ¨̮ )

体調管理は1日にして成らず

目が覚めたら口角をあげて「おはよう。今日も最高」ってつぶやく。

朝日を浴びる。

散歩する。

シャワー浴びる。自分を褒める。

朝食とコーヒーで自分を癒す。

ゆっくりする。

仕事中も自分癒しを意識

アロマやハーブティで癒しを忘れない。

ハーブティーはホットで体を冷やさない。

時々、目を瞑る。数秒でも。

体をなでなでして自分を褒める。

「私は幸運!根拠なく最高!私は可愛い!」とつぶやく。

ストレッチや軽い体操する。

夜はたっぷり自分の好きを味わう

美味しく夕食をいただく。

映画みたり、読書したり、音楽に没頭する。

お風呂にゆっくり浸かって(もちろんアロマ入浴で香りの癒しを)

ハーブティー飲みながら月を眺める。

ゆっくりして

眠る時は、ピンクの呼吸法と今日の自分を褒めて目を瞑り、夢の世界へ

感染予防は「ひとりひとりの行動」が原動力

手洗いうがい

身だしなみは綺麗に。

姿勢も美しく。丹田を意識。 

部屋も綺麗に。

換気をして、新鮮な空気をたっぷりと。

ストレスを溜め込まない

しんどい時は休む。睡眠はちゃんととる。

自分の好きな事をちゃんとやる。

よく遊びよく学ぶ。


心身の体調管理は丁寧な暮らしと自分に集中するがベースだす(*´ω`*)


今日もお付きあい頂きありがとうございます♡

また遊びに来て下さいね( ¨̮ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?